おだんごづくりと、公園遊び@ティーダ

おだんごづくりと、公園遊び@ティーダ

こんにちは!今日のブログ担当は、沖縄県浦添市より、ティーダです☀︎ 盛りだくさんな1週間をお伝えします♪

お月見だんごづくり

9月といえば、中秋の名月!(今年は10月でしたが…)ということで、今月のパティシエ体験は「おだんごづくり」でした。

紙粘土のように形をつくっている子も…残念ながら、茹でたらのびてしまいました(笑)

トッピングは、きなこ・あんこ・みたらしの三種類から選べるようにしました。

ここで子どもたちから、「おだんごを外で食べたい!」と粋な提案が✨ 月が出る時間ではありませんが、みんなでベランダにござを敷いてお団子を食べました。

なぜか、捕まえてきたバッタを見ながらだんごを食べる人たち(笑)

「うまい〜」と味わっていました

おいしくできてよかったね♪

9月生まれさんお誕生日会

9月のお誕生日は、いつも元気いっぱいなYくん!シューアイスにろうそくを灯してハッピーバースデーを歌いました♪

Yくんおめでとう、これからもティーダで楽しく遊ぼうね!

元気いっぱい外遊び

土曜日は、みんなで公園に出かけてたっぷり外遊びをしました。

公園に来ていたにいちゃんと仲良くなった子どもたち。虫のことを教えてもらったり、おんぶをしてもらったりとたくさん遊んでもらいました。にいちゃんたちありがとう^^

それでは、来週のブログもお楽しみに!ティーダでした☀︎