お月見団子🎑をつくろう@メリー

お月見団子🎑をつくろう@メリー

こんにちは!
水曜日担当のメリーです♬
今回は9/28(月)の週の様子をお送りします(^^)/

【パティシエ体験】
9月は一年で一番月がきれいに見える季節らしく、それに伴い今回のパティシエ体験ではお月見団子を作りました!
子ども達みんなで白玉団子を丸めました。手袋をしていたため丸めづらそうでしたが、それでもきれいに丸めようと頑張ってくれていました(^ω^)

夢中になって丸めています!
一人2個丸めるだけだったので物足りなく感じるかと思いましたが、そんなことなく楽しんでいる様子でした♪
出来上がったお月見団子にきな粉やみたらしを付けて食べました。
一人4つ食べましたが、美味しかったらしく、もっと食べたいの声が(笑)
この週はパティシエと合わせて、お誕生日会も行いました。
お誕生日おめでとう🎉🎂
※この週に出来なかった子は次週行います。

【お別れ会】
9月で退室する子がいたので、お別れ会を開きました。

お別れ会ではみんなからの最後の質問タイムで色々な質問が出ていました。
「一番楽しかった遊びは?」「先生で一番優しいと思う先生は?」「将来の夢は?」等々。
ちなみに「一番優しい先生は?」質問の答えにじゅん先生は入ってなかったです(^^;
このときはお別れ会ということもあり、特別にミルクレープを作りました!
左上の子がすごく手伝ってくれました。
本当にありがとう!!

【その他】
この週は公園に行って遊んだり、みんなでお菓子パーティーを開いたりしました⭐

久しぶりの公園でみんな楽しそうでした♪
公園には栗がたくさん落ちていました。秋を感じますね(^^)
色んな種類のお菓子に、どれにしようか迷う子が続出していました(笑)

今回は以上になります(^o^)
また次回のブログもお楽しみに♬(佐々木)