ハロウィン🎃を楽しもう♬@メリー10/5週

ハロウィン🎃を楽しもう♬@メリー10/5週

こんにちは!
ブログの水曜日担当のメリーです。
今回は10/5(月)~10/10(金)までの様子をお送りします(*^_^*)

【ハロウィンデオドラントミニボトル】
今月末にハロウィンがありますね!
今回はそんなハロウィンにちなんだ工作「ハロウィンデオドランドボトル」を作りました♬
これはピルクルの容器に消臭ビーズを入れ、ハロウィン風に飾り付けをする工作です。
お部屋に飾ってもかわいいうえに、なんとお部屋の消臭まで出来てしまう代物です(^^)

(上)ボトルに飾るミニジャック・オー・ランタンを作っています。みんな集中してますね!
(下)出来上がったミニジャックです。上手に出来ました♬
ミニジャック・オー・ランタンを作った後は、容器に紙を巻いて飾り付けです。
こちらは別グループの様子です。
パソコンで作り方を見ながら作っています♬
完成品です!
みんなお部屋に飾ってね。
ミニジャック・オー・ランタンのデザインが個性的で良いですね♬

【夏のポケカ大会決勝戦】
夏休みのポケカ大会の決勝戦をやっと行うことが出来ました。
この大会はメリーの埼玉にある三店舗で行い、それぞれの一位同士が戦い、埼玉で一位を決めようといったものです。
今回の決勝戦ではメリー一位の子とフォレスト一位の子が戦いです!さあ、結果は如何に!?

ラインのビデオ通話を通しての対決です。
友達が応援に来てくれました(^ω^)
(上)見事、埼玉三店舗一位を勝ち取りました!
優勝賞品として特別なデッキケースが贈られます(^^)
(下)喜びのハイタッチ♬
夏のポケカ大会で見事景品のスリーブをゲットした三名です!本当におめでとう🎉

【手作りおやつ】
この週はエッグパンを作りました(^^)

ジャムパンと合わせてエッグパンも作りました(^^)/
エッグパンは初めて出したので、子ども達の反応が気になりましたが、美味しかったらしく、あっという間に完食でした☆

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに!!