工作と買い物と外遊びと(*^_^*)

工作と買い物と外遊びと(*^_^*)

こんにちは。
水曜日担当のメリーです。
今日は10/12(月)~10/15(金)の様子をお送りします。

【ハロウィン工作】
今回のハロウィン工作はランタンとマスクを作りました。
ランタンはプラコップにハロウィン用に飾り付けをしたクッキングシートを内側に巻いたものを、マスクは紙皿を半分に切ったものをこちらもハロウィン仕様に色を塗りました(^^)

ランタンの飾り付けです。
とってもかわいく出来ました!
こちらはマスクです。
(上)ハロウィン仕様にマスクを仕上げていきます。
カラフルなマスクもあれば、ハロウィンっぽく怖い感じのマスクを作ったりと、個性豊かなマスクが出来ていました♬
(下)マスクの目の部分を切り取った部分を目に貼って遊んでいました(笑)

【おやつの買い物】
この週はいつもより学校から早く帰ってくる日があったので、子ども達と買い物に行ってきました!
その日のおやつを選んでくれています(*^_^*)

おやつを選ぶだけでなく、セルフレジでお会計をしたり、運んだりしてくれました!
お手伝い、本当にありがとう♬♬
買い物を手伝ってくれた子が選んだアイスをこの日に出しました。
久しぶりにアイスに子ども達は嬉しそうでした☆

【外遊び】
外遊びの様子です♪

(上)子ども達の足が早くて写真がぶれる、ぶれる(笑)
(中)鬼ごっこ中は全速で走っています!
(下)かくれんぼ中です。なんだか一昔に流行った小人図鑑を思い出します(笑)
先生も一緒に子ども達と全力で遊んでいます(^^)
ちなみに僕(佐々木)は全力で遊び過ぎて汗だくになり、よく子ども達から汗臭いと言われます(笑)

今回のブログはいかがでしたか?
次回のブログもお楽しみに(^^)/