こうじ先生のねんど教室♪@ティーダ

こうじ先生のねんど教室♪@ティーダ

こんにちは!こちら、沖縄県浦添市の学童クラブ「ティーダ」です☀︎
お誕生日会やねんど教室など盛りだくさんの1週間、楽しく過ごしました!

こうじ先生のねんど教室

ものづくりが得意なこうじ先生プレゼンツで、ねんど教室をやりました。

2日間のイベント、1日目は形作り! 「何をつくろうかな〜?」と自分の発想を生かしてわくわくしながら取り組んでいました。

2日目は、色付けをしました。みんな手と服と顔を汚しながら、集中!(笑)

子どもたちからは、「楽しかった〜!」「またやりたい!」という声も^^  みんなの集中力に、先生たちもびっくりでした。また、ものづくりのイベントをやろうね♪

10月生まれさんお誕生日会

今月がお誕生日の子どもたちの、お誕生日会をやりました。

4人ともおめでとう、自分の個性を大事にのびのびとすごしてね!

ラピュタと合同保育

土曜日は、那覇にあるクラブ「ラピュタ」へお出かけ!久しぶりの合同保育でした。

慣れない環境に緊張した面持ちの子どもたち…でしたが、みんなで公園に行ったあとはうちとけて、一緒に楽しそうに遊ぶ姿も見られました。

特別な友情を育んだ子たちもいたようです^^

ラピュタの子どもたち、先生たち、ありがとう〜!また会える日を楽しみにしています♪

それでは、来週の更新もお楽しみに!ティーダからでした〜☀︎