10月もイベント盛りだくさん★@Kukuna

10月もイベント盛りだくさん★@Kukuna

こんにちは!メリーブログにようこそ♬

早速ククナの最新のニュースをお届けします!!まずはこちら!デン♪

まっくらだいがめーーーん!!

お金って何?というイベントがありましたね。

今回は「消費・貯金・投資」について、簡単な説明とゲームをしたよ★

加藤さんというファイナンスのプロの方をお招きして、1,2年生でもわかる!お金の話をしてもらったけど・・みんな、わかったかな?

わいわいとお金について話してます
真剣にお話きけたね☆彡
聞き入ってます。

パティシエ体験もあったね。

今回はカボチャの蒸しパンを作ったよ!
嬉しそうな表情な皆さん♪
小さなパティシエたちも、ニンマリなおいしさ(*’ω’*)
がぶっとたべて、くちもとが・・!

以前作っていた仮面作りの続きもやったね~!こちらはハロウィン仕様にしました♪

新聞と厚紙でつくります!
いろもぬりぬり。
個性あふれる作品たち。

こっきー先生(声優さん)とお芝居を作るイベントも始まりました。こちらは全5回で、4つのチームに分かれて、各チーム一つの「世界」を共有して、その世界で起こった物語のお芝居を作ってみようという、子供たちにとっても大人にとってもなかなかハードなチャレンジです。

まずはチーム決めと、それぞれの世界の背景作りに取り掛かりました。

くじ引きくじ引き・・・
こっきー先生のガイド中。この半年で、みんな本当に人のお話を聞く姿勢がよくなりました(byかいとせんせい)
さあ、背景作りだ!!相談してどんな絵を描くか決めています
おもい思いに筆を進めるみなさん。
手がクレヨンで真っ青!!その手をせんせいにつけようとするのはやめて(+o+)
素敵な世界が生まれています。

さあ、どんな4つの世界が出来たんでしょうか??またご紹介できればと思います。

ご覧頂きありがとうございました☆いよいよ今年もあと2ヶ月ですねえ。

体調に気を付けて走り抜きましょう!

以上、ククナからお届けしました♬