ハロウィンパーティー🎃♬

ハロウィンパーティー🎃♬

こんにちは。
メリーです。
今回は10/26(月)~10/30(金)の様子をお送りします(*^_^*)

【ハロウィンパーティー】
10月末のイベントといえばハロウィンです。
今日のために作ったランタンを灯しながら、みんなでおやつを食べました♬
また、ハロウィンということで、暗闇の中でジャック・オー・ランタンの由来の話しもみんなで聞きましたよ。

(上)ハロウィン仕様「カボチャのクッキー」と「お化けケーキ」です☆
(下)おやつを配るのを手伝ってくれました。途中じゅん先生が席を離れてしまったのですが、その後、なんと彼一人で他の子達のおやつを配ってくれていました(>ω<)
本当にありがとう!!
ランタンを灯しながら食べている様子です。
子ども達も普段と違う様子に大興奮でした(笑)
おやつにジュースも付きました。
いつもよりゴージャスな感じです(^^)
最後はみんなでマスクで仮装して集合写真を撮りました。
このマスクは子ども達が作ったものです(>ω<)

【パティシエ体験&お誕生日会】
この週にパティシエ体験もありました。
今回は10月の旬の食材であり、ハロウィンに馴染みの深いカボチャを使った「カボチャのカップケーキ」を作りました!

(上右・左)パティシエ体験の下準備をしているところです。
二人ともお手伝いありがとうございます(>ω<)
(下右・左)自分達で材料を計量しているところです。
こぼさないように気を付けてね!
アルミカップに出来た液を入れるのに苦戦していましたが、何とかきれいに入れることが出来ました♬
みんなで役割を決めながら作っています。
がんばれ~
(上)蒸す前
(下)蒸し上がったところ。
蓋を開けた瞬間、室内に美味しそうなにおいが漂ってきました。
においに敏感な子ども達から早く食べたいとの声が(笑)
カップケーキの上に生クリームとカボチャの種を乗せて、いただきました(*^_^*)
(上)パティシエ体験のあとにお誕生日会も行いました。
みんなでハッピーバースデーを歌ったり、質問タイムで二人は色んな質問をされていました♬
(下)この日のおやつに二人はカップケーキ+アイスも食べました☆

【公園遊び】
徐々に寒さが増してきましたが、子ども達は元気いっぱいに公園で遊んでいました!

(上)青空教室(^^)
(下)私達は誰でしょう?
(上)満点の笑顔(*^_^*)
(下)じゅん先生追いつけず(泣)
良い天気が続いたので、この週は公園遊びが充実してました!
公園ではみんな大はしゃぎです(>ω<)

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに(^^)/