11月11日は、ポッキーの日!@tida

11月11日は、ポッキーの日!@tida

こんにちは!こちら、沖縄県浦添市の学童クラブ、ティーダです☀︎
秋を感じる日が増えてきたこの一週間の様子をお伝えします♪

11月11日はポッキーの日♪

ということで、11月11日は一人2袋も!ポッキーのおやつでした。「2袋も食べていいの〜!」と目を輝かせる子もいれば、「もっとほしいと口をとがらせる子も(笑)口の周りをチョコレートだらけにしながら、満足そうに食べていましたよ〜!

すぐにそういうことする〜(~_~;)

クラブいちのがちまやー!(食いしん坊)

たくさんポッキーが食べられてよかったね♪

今日も元気に!外遊び

土曜日は、少し足を伸ばして「浦添大公園」へ。ここは、こんなに立派なアスレチックがあるのです〜!

男子も女子もいっしょになって、アスレチックを使った鬼ごっこを楽しんでいました。

大きなナナフシもゲット!

暑かったこの日、水遊びを始める人たちも。「いつまで夏休みなの!」と先生に突っ込まれていました(笑)

続いてこちら、平日に近くの「パンジー公園」で遊んでいる様子です。

沖縄ではクリはとれない…のですが、おばあちゃんが送ってくれたという子がクラブに持ってきていました。みんな、いがに入ったクリを初めて見て大興奮!

毎日のびのびと遊んでいます〜!

最近のあれこれ

けんだまマスターたち。流行りのテンポが速い曲にあわせてポンポンとこなします!すごい!

甘えん坊がたくさんだね〜!笑

来週も楽しく遊ぼうね!以上、ティーダでした☀︎