プラ板づくりと、こわ〜い話@tida

プラ板づくりと、こわ〜い話@tida

こんにちは!今日のブログ担当は、沖縄県浦添市の学童クラブ「ティーダ」です☀︎
盛り上がったプラ板づくりの様子や、こわい話を聞いている子どもたちの様子をお伝えします^^

みんな集中!プラ板づくり

みんな楽しみにしていたプラ板づくり!はじめは大きなサイズのプラスチック板に、好きな絵を写します。

そのあとは、オーブントースターで焼いてもらって…

完成!!小さく縮んだプラ板を、キーホルダーにしました。

みんな、大好きなキャラクターをキーホルダーにできてとってもうれしそう♪すごい集中力で、つくりあげていました。

今週もラピュタへ!

この土曜日も、那覇のクラブ「ラピュタ」へお邪魔しました♪友達もできて、慣れてきた様子です。

近くの公園で、カエルとりや滑り台を楽しんでいましたよ〜♪

こわ〜い話…?

公園で遊ぶ範囲のルールを守れない子どもたちに、こうじ先生がこわ〜い話をしてくれました。あそこに近づくとお化けが出るのかも…?叱られるよりもずっと、効果があったようです(笑)

怖くて話を聞けない!という人は、隣の部屋に避難!途中で離脱した人たちもいましたが、多くの子どもたちが最後まで聞き届けて「今日は眠れないかも〜」と話していました^^;

それでは本日のブログはこのあたりで。来週もお楽しみに〜!ティーダでした!