カレンダーづくりとお相撲ごっこ@ティーダ

カレンダーづくりとお相撲ごっこ@ティーダ

こんにちは!今日のブログ担当は沖縄県浦添市の学童クラブ、ティーダです☀︎
一週間の様子をお伝えします♪

カレンダーづくり

ティーダでは、クラブにみんなのてづくりカレンダーを飾っています。この日は、12月から3月のぶんのカレンダーを作成しました。

自分のお誕生日を意気揚々と書き込む姿も見られました^^ ここに書いておくと、みんなにおめでとうを言ってもらえてうれしいよね!

2月のカレンダーに、アンパンマンとピカチュウ…笑
個性豊かなカレンダーが完成しました!

お相撲ごっことドッジボール

元気有り余るティーダっこ、ずっと身体を動かして遊んでいます。
こちらは、お相撲ごっこが始まったときの様子です。脱がなくても良いと思うんだけどなあ…笑

先生には敵いません!

筋力の試される、こうじ先生でした(笑)

こちらはドッジボールの様子。大盛り上がりです!

当たってしまってべそをかく子が出るくらい、遊ぶときもみんな全力です。

最近のあれこれ

土曜日、浦添大公園に遊びに行ったときの様子です。大きなローラー滑り台が楽しそう!

おやつ中に現れた、歯の大きいセイウチさん。

種子島にロケット発射を見に行ったまい先生、発射の瞬間を捉えた動画をみんなに見せました。みんな興味津々で、食いつくように見ていました。宇宙まで飛んでいくなんて、本当にすごいよね〜。

みんなが大人になるころには、ロケット開発ももっと進んでいるかもしれないね^^

それでは今日のブログはこのあたりで。来週もお楽しみに〜!ティーダでした☀︎