色々作った一週間♬@メリー

色々作った一週間♬@メリー

こんにちは!
水曜日のブログ担当のメリーです♬
今回は11/30(月)~12/4(金)までの様子をお送りします(^^)/

【プラバン制作とお誕生日会】
11/30(月)にプラバン制作とお誕生日会を行いました!
プラバンは過去に何回か行いましたが、子ども達はそれでも好きらしく、夢中になって作っていました(*^^*)

みんな自分の好きなキャラクターを選び、丁寧にプラバンに描いていきます。
キャラクターはポケモンやすみっこぐらしが多いかと思いましたが、そんなことはなく色々な種類のキャラを描いており、被る子はいなかったです。ちなみに下の写真の子は某有名You Tuberを描いていました(>ω<)
(上)好きなキャラを描いた後は色鉛筆で色を塗るためにひたすらプラバンを紙やすりで削ります。がんばれ~!
(下)お互いに描いたのを見せ合っています。
下書きと色塗りが終わった状態です。
本当にみんな個性豊かなイラストが出来上がっています(>ω<)
焼くとプラバンは約1/4に縮みます。
下の絵が完成品です!
プラバン制作の後にお誕生日会も行いました!
みんながハッピーバースデーを歌ってくれましたが、テンションが高まっていたのかすごい大音量に(^o^;

【クリスマスツリーのオーナメント制作】
クリスマスの時期ということでみんなでクリスマスツリーのオーナメントを作りました!
制作手順は簡単で、緑の画用紙をハサミで切って、シールでデコレーションをして完成です。
子ども達は同じ材料で作っているのに、それぞれで個性あふれる作品に仕上げていました♬

みんな丁寧に作業しています!
(上)完成品です!とってもかわいいクリスマスツリーの出来上がりです♬
(下)キャンドルを入れてみました。ぜひお家でも飾ってみてね!
クリスマスツリーとハイチーズ(*^^*)
ほとんどの子が頭に被って写真を撮っていました(笑)

【その他】

(上)だるまさんが転んだのはじめの一歩の瞬間です。
少しでも飛距離を伸ばそうと、思い切りジャンプしていました!
(下)滑っているのかな?気をつけてね(^o^;)
公園ではみんなで遊んだり、遊具を使って遊んだりと、それぞれで楽しみにながら過ごしています(^^)
(上)ドンチケッタ!!(遊びの名前を言いながらじゃんけんをして勝負する遊びです)
(下)光の加減で二人が輝いて見えます(*^^*)♪
(上)みんなで何を見ているのかな?
(中)上級生のブランコの漕ぐ高さにはビックリします(汗)
(下)じゃーんけーん、ポイ!!
(上)ぐでたま(笑)
(下)公園に近い用水路にとってもきれいな鳥がいました。カワセミかな?
チャンバラの熱は全然収まらないです!
学年関係なしにみんなで楽しんでいます(^o^)
12月からメリーに新しい仲間がやってきました!
これからよろしくね☆

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに!(^^)/