クリスマス、はやくこないかなあ@tida

クリスマス、はやくこないかなあ@tida

こんにちは!今日のブログ担当は、沖縄県浦添市のクラブ「tida」です☀︎
半袖だと寒いと感じる日も出てきて、クリスマスを意識するようになってきた、最近のティーダっこ。

ツリーの飾り付けをしたりサンタさんへお手紙を書いたりして、楽しみに過ごしています🎄

ツリーの飾り付けと、サンタさんへのお手紙

クリスマス準備・第1弾は、クリスマスツリーの飾り付け♪
大きなツリーと小さなツリー、2つの飾り付けをしました。

可愛く飾り付けできたね♪

クリスマス準備・第2弾は、サンタさんへのお手紙。みんな、何をお願いしようかなあと考えながら書いていました。

ぬりークリスマス!(笑)

書いたお手紙は、先生がサンタさんへのポストに入れておくね〜と言って預かりました。「ポストいれるの?すごーい!」と素直に感心している子どもたちがとっても可愛かったです(笑)

クリスマス、とっても楽しみだね♪

先生だいすき♪

今週は、那覇のクラブ「laputa」から、ちかこ先生が来てくれました。「ちっかー!」というあだ名で大人気^^
特技のトランペットも披露してくれましたよー!

大きな音にびっくりー!

「鬼滅の刀」のテーマソングや「夜に駆ける」など、子どもたちに人気の曲を吹いてくれたので最後はノリノリで踊っていました。

ちかこ先生、またティーダに来てねー!

こちらは、大好きりょうか先生とガールズ。仲良しだね〜♪

続いてこちらは、みんなで「おもしろおにごっこ」をやったときの様子です。
「お」から始まる言葉を言われたらそのジェスチャーをして、「おにがきた!」と言われたら鬼から逃げる!

「おにぐも!」(壁についているくもと、糸を出しているくもがいます)

「おに!」

最後はこうじ先生&まい先生 VS 子どもたちで、生き残り戦に。大人も子どもも本気で遊びました♪

かくれんぼだって、本気です!頭が見えちゃってるけどね!

それでは今日はこのあたりで。

来週の更新もお楽しみに〜♪ティーダでした☀︎