メリークリスマス♡@tida

メリークリスマス♡@tida

こんばんは^^ クリスマスイブに更新するのは、浦添市のクラブ・「ティーダ」です☀︎
お誕生日会やクリスマス会の様子をお伝えします♪

12月生まれさんお誕生日会

12月生まれさんのお誕生日会をやりました。お誕生日だったのは、ニコニコ笑顔の可愛いKちゃん、ユニークな発想力の持ち主Aくんの2人です^^

みんなでアイスでお祝い、集合写真をとりました。相変わらず自由な集合写真です(笑)

来月も楽しくお祝いしましょうねー♪

ビンゴ白熱!クリスマス会

子どもたちがずっと楽しみにしていたクリスマス会。景品付のビンゴで、盛り上がりました♪

接戦のなか、見事一位を獲得したSくん!おめでとう!このあとにいちゃんのYくんも3位に入りました。強運の双子です(笑)

ちょっとまぶしかった〜!けど2位を獲得したKくん。おめでとう♪

ビンゴのあとは、お菓子詰め合わせセットをプレゼント。大喜びでお菓子パーティーを楽しんでいました。パーティーの始まりはもちろん…

かんぱーい!

たのしかったね♪

ご近所のサンタさん

いつも子どもたちを可愛がってくださっている学童近くのお店の大将。クリスマスプレゼントに、お菓子やジュースやおもちゃをプレゼントしてくださいました✨

「地域の子どもたちは大事にしたいからねぇ」だそうです。

常にてんやわんやに賑やかな子どもたちを優しい眼差しで見守ってもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

いただいたおもちゃたち!

子どもたちは目をキラキラさせて喜んでいました。よかったね♡

このあと、お隣に住んでいる大家さんも、子どもたち全員ぶんの、缶入りクッキーをプレゼントしてくださいました。みんなでお礼のお手紙を書いたので、明日渡しに行きます。

優しい大人たちに囲まれて、ティーダの子どもたちはとっても幸せです。みなさん、ありがとうございます!

雨つづきでも、身体は動かしたい…!

いつも動きたくて動きたくて、ムズムズしている子どもたち。最近導入した、てづくりのスポンジ剣が大人気です。

1日目にして破壊(笑)もっと丈夫につくるね!

先生とびばこを身軽にピョーン!

最近入った新しい先生「はるき先生」も大人気です♪

それではこのあたりで、今日のブログはおしまいです。年末年始は更新をおやすみするので、次回のティーダのブログ更新は、1月の2週目になります。

それではみなさま、メリークリスマス&良いお年をー!ティーダでした^^