伝言お絵描きリレー@merry

伝言お絵描きリレー@merry

こんにちは!
メリーです。
今回は1/18(月)~22(金)までの様子をお送りします(^^)

【伝言お絵描きリレー】
1/22(木)にレクリエーションの「伝言お絵描きリレー」を行いました。
タイトルのごとく、これは伝言ゲームとお絵描きを組み合わせたものです。
流れとしてお題を出す人が一番目の子にそのイラストを見せたら、一番目の子はその絵を描き、次の人に見せます。二番目の子はその絵を見て、何かを推理します。三番目の子にその何かを文字で書いたものを見せ、4番目の子はその絵を描きます。といった具合で絵→文字→絵・・・と繰り返し、最後の子がタイトル通りなら勝ちというゲームです。
ゲーム中はお話し厳禁なのと全員一定方向を向いていたため、静かでしたが、子ども達からはどんなお題が来るのかドキドキした雰囲気が伝わってきました(>ω<)

(上)じゅん先生から説明を受けています。
(下)誰が何番目にするかの作戦を立てています(^^)
(上)一体どんなお題が出たのか、待っている間ソワソワしています(笑)
(下)描いたものを次の子に伝えているところです。さあ、うまく伝わるかな?
イラストを描いているときやそのイラストが何か考えているとき、子ども達の表情は真剣です。
中には全然分からず、困った顔をしている子もいました💦💦
最後の人がお題のお題のイラストを描いているところです。
さあ、結果は如何に!?
こちらは子ども達が描いたイラストです。
それぞれの個性が出ていてとってもステキなイラストが多いです(*^^*)

このゲームは全部で3回行いました。
どちらのチームが勝ったかは、ぜひお子様に聞いてみてくださいね♬

【室内遊び】
こちらは室内遊びの様子です。
この週も変わらず元気に過ごしていました♬

(上)筋トレ中!がんばれ~
(下)こちらけん玉中です。なかなか上手く刺さらないですが、めげずに何度も挑戦していました(^o^)
チャンバラです。
子どもチーム対先生チームの対決です。
勝ったり負けたり、一進一退の攻防を繰り広げていました!!

【外遊び】
この週も元気に外で遊びましたよ~(^o^)

(上)ブランコで不思議な遊びをしています(笑)
(下)何気にメリーの子達に人気がある遊具です☆
(上)オニ決め、オニ決め、誰がオニかな?
(下)逃げろ逃げろー
だるまさんが転んだをしています。
ピタっと止まるのが上手です!
公園の遊具ですね。
怪我をしないように気を付けて遊んでね!
梅の木の下でハイチーズ!

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに♬(*^^*)