【地域の助け合い】から生まれたコラボ企画っ@ラピュタ

【地域の助け合い】から生まれたコラボ企画っ@ラピュタ

こんにちは✨

今日のブログはラピュタです♫

🍭【laputa✖️銀次】コラボ企画🍭

ラピュタでは、今、新しい企画を実施しています!!

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o

昨今コロナの影響で時短営業や休業を迫られ、飲食業界が厳しい状況にあるというニュースをよく耳にします。
また、学童も緊急事態宣言中はパティシエ体験の中止や手作りおやつの中止など、今まで当たり前のようにしていたことがなかなかできず、歯痒い思いをしています。
そこで今回、子ども達が地域の飲食店の力になり、学童としても子ども達にとって良いものを提供できるのではないかと思い、
【学童 × 居酒屋】の企画を考えてみました。
内容は、『学童のおやつを地域の居酒屋に提供(有料)してもらう』ということです!

今回、この企画を快く引き受けてくれたのが「株式会社 琉仁 いぶし銀次郎」様(以下、銀次)です。
子ども向けのメニューを考える事は、我々にとっても新しい挑戦で楽しみだ!と先方の担当者の方も意気込んでおりました!

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o

そこで・・・

【laputa × 銀次】第一弾(2/8月)
「ミニ軟骨ソーキそば」


豚出汁をつかって作った沖縄そばはまさしくプロの味!
ソーキの軟骨もとろとろに煮込まれており、子ども達もぺろりと完食!出汁だけのおかわりをする子もいました♪

【laputa × 銀次】第二弾(2/12金)
「Happy Varentine」


バレンタインデーも近いということで、Bigサイズのチョコきのこと、チョコクランチっ!
「美味しい〜♡●●もチョコレート作ってみるっ」という声もあがっていました✨

両方ともとっても美味しくて、第三弾がとても楽しみです♡

ひな祭りに向けて・・・🎎♡

ラピュタでは恒例になってきている、入り口壁の壁絵!

今回は、ひな祭りに向けて、梅の花とお内裏様とお雛様を描いてみましたっ♡

5枚の花びらの折り方!もう覚えたかなっ!?
一人一人、花びらの形が違っててすごく素敵な1枚の絵に♡
ちぎり絵も頑張りました♫
かわいい1枚に♡

最近の流行りは・・・?

けん玉!最近増えたので、みんなはまってます!

1列に綺麗に並んでお絵描きかな??

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

それではっ!!

また来週のブログをお楽しみに〜✨