おしゃれなフォトフレーム作り♬@merry

おしゃれなフォトフレーム作り♬@merry

こんにちは!
メリーです。
今回は2/15(月)~2/19(金)の様子をお送りします(^o^)

【ステンドグラス風写真立て】
2/15(月)にステンドグラス風写真立て制作を行いました!
作り方ですが、切り取ったクリアファイルにイラストを描き、丸めた銀紙を後ろに付け、周りをマステで飾り付けたら完成です。

(上)先生が作り方の説明をしています。みんなちゃんと聞いていますね(^o^)
(下)台座を作っているところです!
好きなイラストを描いています。
やはりまだ鬼滅が大人気です!
(上)あの絵はもしかして有名なユーチューバーでは・・・!?
(下)イラストの後ろに貼る銀紙を丸めて、広げているところです。
破かないように気を付けてね!
お隣りさん同士で何を描くのかお話ししたり、お互いに作り方を教え合ったりと終始ほんわかした雰囲気で制作していました♬
こちらはマステで周りを貼っているところです。
ここまで来たら完成まであと一歩!
がんばれ~(^o^)
完成した写真立てです!
みんなステキな作品に出来上がりました(*^^*)
みんな個性豊かな作品です!
ぜひお家で飾ってね♬

【外遊び・室内遊び】
この週は暖かくて外遊びのしやすい週でした。
子ども達もとても楽しそうな様子でした!

(上)梅干しでも食べたのかな?
(下)先生とツーショット☆
先生と鬼ごっこでしている様子です。
子ども達は本気で逃げるので先生も本気で追いかけます(^^)
こちらは室内でチャンバラをしているところです。
(上)じゅん先生の馬に乗ってチャンバラです。けっこう剣が顔に当たっていました(笑)
(下)動きが速くてブレまくりです💦すごい!!
この週からホオジロザメのぬいぐるみ、デスジロウがメリーの仲間になりました!
写真はデスジロウを背にくくりつけ、ホオジロザメになりきっているところです。
じゅん先生に抱えられている子はそのホオジロザメから逃げています。
食べられないように逃げ切って゚(。>﹏<。))
デスジロウにみんなパクパク食べられています(笑)
デスジロウとはいポーズ!!

【その他】

メリーの子が撮った飛行機の写真です。
澄み切った青空と飛んでいく飛行機の組み合わせは何だかステキです(*^^*)

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに♬(^O^)