アクセサリー制作☆@merry

アクセサリー制作☆@merry

こんにちは!
メリーです。
今回は3/8(月)~3/12(金)の様子をお送りします(^^)/

【アクセサリー制作】
3/8(月)~3/15(金)はアクセサリー制作週間としてみんなでビーズアクセサリーとミサンガを作りました。
※ここで作られるアクセサリーはどちらかは自分用、もう一つは3/27(土)にフォレストで行われる地域交流【アクセサリー体験】用に使われます(^^)
ビーズアクセサリーの方は紐にビーズを通して出来上がるのですが、ミサンガは刺繡糸を三つ編みにして作ります。その三つ編みが難しく、特に男の子達が苦戦していました💦💦

じゅん先生から今回のアクセサリー制作の目的と作る内容を聞いています。
ビーズアクセサリー用のビーズです。
どれを使おうかな?
ゴム紐にビーズを通しているところです。
けっこう夢中になってやっていました(^^♪
刺繍糸を三つ編みにしています。
慣れない手つきで苦戦していましたが、すごく頑張って作っていました!
こちら完成品です!
ビーズもミサンガも色合いがとてもきれいです♪
ぜひお家で身に着けて、遊んでみてね(^ω^)

【メリー祭り】
今月末に行われるメリー祭りの準備を着々と進めています(^^)

射的チームです。
じゅん先生と内容について話し合ったり、メンバーで景品を作ったりしています。
射的用の割りばし鉄砲を作っているところです。
とても器用ですね!
こちらは魚釣りチームです。
先生のパソコンを使って、魚を作っています。
お試し用です。
さあ釣ることは出来るかな?
こちらは心霊写真チームです。
先生とメンバーでどんなパネルを作るか考えています。
こちらはクイズチームです。
答えがバレてしまうのを防ぐため、バリケードを設置しています。
徹底しているところはさすが上級生ですね(^^)

まだまだ完成には遠いですが、少しずつ形が出来上がってきました。
この調子でみんなで頑張っていこうね!

【外遊び・室内遊び】

(上)遊具の中を駆け上がっています。
頭をぶつけないように気を付けて💦💦
(下)先生も交えてタイヤの上でどんちけたをやっています。
楽しそうです♪
メリーの子が折り紙で作った作品です。
クオリティーが高い(>_<)
とんがりコーンあるある(^^♪
静かに集中して宿題に取り組んでいます!

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに♬(^^)/