新学期に向けて準備中♪@tida

新学期に向けて準備中♪@tida

こんにちは!沖縄・浦添より、ティーダです☀︎ブログの更新が遅くなりすみません💦 1週間の様子をお伝えします!

わくわく♪おもちゃづくり

丸い厚紙に絵を描いている子どもたち。さて、何をつくっているのでしょうか?

「弟にあげる!」と言って、アンパンマンの絵を描いていました♪

ペットボトルを使うようです。

細かい柄まで描き込んでいて、上手ー!

色使いがとっても素敵😊 恐竜の絵だそうです。

ペットボトルのなかに、絵を描いた厚紙を入れています!

作っているものは、ビー玉めいろでした♪

絵を描くところまではやって、ペットボトルに入れるのはこれから、という子たちもいます。完成させて、春休みにみんなで遊べると良いね♪

新学期の準備、ぞくぞくと!

4月から新しいお友達が入ってくるのに向けて、準備をすすめています♪

おやつやお昼ごはんを食べるグループが、新メンバーに!みんなでチーム名と名前を書いています。

下の空いている欄には、4月から入ってくる新しいお友達の名前が入ります♪

すしかいてんグループ!先生もこのグループに入りたい!(笑)

また、「みんながたのしいティーダ(学童って)?」というお話とワークもやりました。


学童は自分ですごし方を決められる時間が多いからこそ、自分自身でルールを意識したり、他の友達の状況や気持ちを想像して遊ぶことが大切でもあります。4月から人数が倍近くに増えるティーダなので、自分のことも、周りのことも両方大事にしながら遊べるよう、子どもたちと一緒に考えていきたいと思います。

それでは、来週のブログもお楽しみに!ティーダでした☀︎

↓差し入れの黒糖、ありがとうございました♪