地域交流イベント🌈土曜保育🌸@埼玉

地域交流イベント🌈土曜保育🌸@埼玉

【フォレスト】
3/27(土)に地域交流イベント「メリーアクセサリー制作体験」を行いました(^^♪
天気にも恵まれ、子ども達の協力もあり、地域のお客さんが大分来てくれました!

受付担当の子ども達です。
呼び込みを頑張ってくれました♪
今回のイベントでは制作体験だけでなく、メリーの子ども達が作ったアクセサリーをプレゼントする企画も行いました!
地域の方達にも好評で、最後はほとんど残っていなかったです(^^)
画像下の方は受付の呼び込みによって、メリーに寄ってくれました。
受付グッジョブ!!
(上)ミサンガを作っています。すごく上手に編んでいました。
(下)フォレストにククナやメリーの子達も遊びに来てくれました☆
地域の子達やフォレストの子の知り合いも来てくれたりと、大いに盛り上がりました!
制作体験で作ったアクセサリーです。
上手に作れました(*^-^*)
近くの公園にもイベントの宣伝を兼ねてアクセサリーのプレゼントを配りました♬

今回の地域交流も無事に大盛況で終えることが出来ました。
スタッフや子ども達、地域の方達やチラシの展示をしてくださった色々なお店等、多くの方達の協力があっての成功だと思います。
本当にありがとうございました!!

【お花見】
地域交流イベントの前に道満でお花見を行いました。
天気も良く、絶好のお花見日和でした(^^♪

満開の桜とハイチーズ!
(上)タンポポのサングラス♪
(下)気分は鬼滅の剣士!?
突き抜けるような青空です!

【メリー&ククナ】

新しい玩具のホッピングです。
最初は中々出来ずにいましたが、やっていくうちに慣れていき、ピョンピョン跳べるように(^^)
屋外スケッチです。
何を描いているのかな?
植物のトンネルでハイチーズ♪
桜だけでなく、色々な花も満開に!
春を感じますね(*^-^*)

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに♬(^^)/