1年生、ようこそ!@tida

1年生、ようこそ!@tida

こんにちは!沖縄県浦添市のクラブ、ティーダです☀︎
今週からは、新1年生をむかえた新生ティーダの様子をお伝えしていきます♪

ウェルカムパーティーの様子

1年生を歓迎するウェルカムパーティーを実施しました。
2年生のにいちゃんが司会をしたり、ねえちゃんがダンスを披露してくれたりしました。

みんなで、じゃんけん列車もやりました。残念ながら2回戦とも優勝したのは2年生と3年生…😅 じゃんけんは平等なので仕方がないねぇ。

パーティーの最後には、リクエストのあったアイスとじゃがりこをみんなで食べて、さらに公園に行って遊びました。盛りだくさんな1日、1年生に楽しんでもらえたかな?これからよろしくね☺️

友達が増えて楽しいね!日々の様子

クラブ内や近くの公園で遊ぶ、普段の様子です。

公園までの移動は、2列で手をつないでいきます。歩くのがとても上手な1年生です。

ブーゲンビリアのきれいな季節だね〜!

こちらはチーム・恐竜。恐竜カードと図鑑を広げ、さらに恐竜フィギュアで恐竜ワールドに浸っています。

こちらはてづくりのマンカラ!年齢関係なく遊べて盛り上がるボードゲームです♪

ねえちゃんと一緒に、グラグラゲーム!

絵本を読んだり、

みんなでコマ対決も!

妖怪図鑑をいっしょにみて盛り上がる場面もありました。

youtubeで動画検索をして折り紙の作品づくり!おにいちゃんたちに優しく教えてもらっています。

公園遊びも行っています♪

お友達が増えて、友達関係や遊びの幅も広がると思います。
新しい環境で緊張や不安のある子どもたちも多いですが、ティーダがホッと安心できる場所であるように、丁寧に子どもたちを見守っていきたいと思います。今年度もどうぞよろしくお願いいたします♪

以上、ティーダでした!来週のブログもお楽しみに!