どきどきの新学期♪@tida

どきどきの新学期♪@tida

こんにちは!沖縄県浦添市のクラブ、ティーダです☀︎
新学期の始まった1週間の様子をお伝えします♪

新しいお友達との関わりもふえてきました♪

新学期が始まり、1年生の集団下校もスタート!みんな上手に歩いています♪

帰り道では、「給食カレーだったんだよー!」「宿題が出たんだよー」などと学校の様子をお話ししてくれます。


ランドセルが重くても頑張って歩いて、「ただいま〜」とクラブに着くなり寝転がって休憩する子も。初めての環境でどきどきだと思いますが、みんな本当によく頑張ってるね!

けん玉やコマにチャレンジする子もふえてきました!ティーダでは検定表をつくって技ができるようになるたびにシールをもらえる仕組みになっています。

集中して練習中!

にいちゃんとコマで対決する場面も♪

1年生と、2年生・3年生が一緒に遊ぶ場面も少しずつ増えて来ました。

「折り紙商店」の兄ちゃんたちがつくる上手な作品を「すごーい!」と見ている子達も☺️

こちらはベランダで繰り広げられていた学校ごっこです。寝転がってテストをやっています(笑)

にいちゃんねえちゃん、1年生をよろしくね!

日々の様子

公園では、ドロケイや鬼ごっこをして遊ぶことが多いです。先生もまじって全力で追いかける毎日…子どもたちの体力に負けそうです…笑

それでも体力有りあまり、腹筋中!

DIY部のみなさん、外れてしまったマットを修理しています♪

ベランダでチャンバラ!たのしそう〜!

「マンカラ」対決も楽しんでいます♪

チーム恐竜!世界に浸っています!

縄跳びをつなげて大縄をする日も。大縄も今度購入しようね〜

おやつ中の紙芝居。真剣です!

1年生はもちろん、2年生や3年生も新しい環境で緊張したり疲れたりしていると思います。よく食べてよく寝て、ティーダでは思い切り遊んで、少しずつ新生活に慣れていこうね!

以上、ティーダでした☀︎来週の更新もお楽しみに!