クレヨンでサンキャッチャー制作✨@merry

クレヨンでサンキャッチャー制作✨@merry

こんにちは!
メリーです(^^)/
今回は5/17(月)~5/22(金)の様子をお送りします♬

【サンキャッチャー制作】
5/18(火)にサンキャッチャー制作を行いました。
※サンキャッチャーとは・・・窓辺に吊るして室内に太陽の光を取り入れるインテリアのこと。冬季の日照時間が少ない北欧で、
              太陽光を少しでも部屋に取り入れるために作ったのが起源だと言われています。
作り方ですがクレヨンを削り、それをキッチンペーパーで挟み、その上からアイロンで熱します。すると、クレヨンが溶けて固まるので、それを好きな形に切り取ったら完成になります。
今回のサンキャッチャーはクレヨンを使ってのものとなり、そこまでキラキラするものではないのですが、お日様の光を当てるとクレヨンが透けてきれいな模様が見えますので、ぜひお家で飾ってみてください(*^▽^*)

キッチンペーパーの上にハサミで削ったクレヨンを乗せていきます。
(上)自分達の好きな色を削っていきます。
指を切らないように気を付けてね💦
(下)出来たー!!
完成品です!
銀河みたいな色合いがきれいです♪
色とりどりのサンキャッチャーが出来ました!

【その他】

仲良しな二人組☆
いつもみんな滝のような汗をかきながらチャンバラを楽しんでいます(;^ω^)
※水分補給、換気、小休止に十分気を付けながら行っています💦
鉄棒も大人気です(^^♪
子ども達は毎回色んな技を見せてくれます(*^▽^*)
千晶先生と読書中♡
すごく久しぶりに以前メリーで働いていた先生がメリーに遊びに来てくれました♬
子ども達は大興奮でした(*^▽^*)
またいつでも遊びに来てくださいね!!
みんなでハイチーズ!!

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに(^^)/