オリジナルカレンダー制作@ merry

オリジナルカレンダー制作@ merry

こんにちは!
メリーです。
今回は7/26(月)~7/30(金)の様子をお送りします(^^)/

オリジナルカレンダー制作📅

もう定番となっているオリジナルカレンダー制作を行いました。
今回は8・9・10・11・12月のカレンダーを作りました。
子ども達は担当する月のイメージのイラストを協力して描いていました♪

それぞれのグループでアイディアを出し合い、イラストを完成させていきます。
どんなものを描くのかな?
こちらは10月と11月のカレンダーです。
色々工夫しながら作っています。
完成したカレンダーです★

アクティング体験

緊急企画として7/26(月)にアクティング体験を行いました。
アクティングとは声優のことで、今回子ども達に声優とはどんなものなのかを知ってもらうためのイベントです。
講師はこっきー先生です。
イベント内容としては誰もが知っているおとぎ話を見ながら、それぞれのキャラのセリフを子ども達が担当していくアフレコを行いました。

台本を読み込んでいます。
普段なかなか経験することのないアフレコ体験はどうだったかな?
※このイベントは子ども達全員が参加出来るものではなかったので、今回参加出来なかった子達は8月に行います。

外遊び・室内遊び

近くの公園に夕方お日様が沈みかけてから近くの公園に行ってきました。
室内でも体を思い切り動かしていますが、また外だと少し違う感じがします。
外ではさらにのびのびと動いているようです(^ω^)
バッタとハイチーズ!!
最近マットでテントや建物を作ることが流行っています。
(上・中)ダブルダッチです。跳ぶのはもちろん、回す方も難しいです💦
(下)縄跳びです。何回跳べるかな?
好きなものや得意なものをそれぞれで持っています♡
気分はキャンプです♪
得意な鉄棒からハイポーズ♡
メリーに謎の生物が・・・
お揃い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに(^^)/