イベント三昧の一週間(*^^*)@merry

イベント三昧の一週間(*^^*)@merry

こんにちは!
メリーです。
今回は8/2(月)~8/6(金)の様子をお送りします(^^♪
この週は三つもイベントがあり、先生達はてんやわんやでしたが、子ども達は楽しそうな様子でした。

ウォーターフェスティバル

8/6(金)に田んぼ公園でウォーターフェスティバルを行いました。
このイベントはただひたすら水鉄砲でお互いを撃ち合うイベントです。
水遊びをするにはもってこいのお天気で、子ども達は夢中になって公園中を走り回りながら友達同士で撃ち合っていました(^ω^)
また友達同士だけでなく、先生達も水鉄砲の標的にされ、頭からつま先までびっしょりに濡らされていました(笑)
夢中になって楽しんでいたため、あっという間に終了時間になり、そのことを告げると「もっとやりたかったー」と声が上がっていました。
来年も行う予定なので、ぜひみんなで参加してまた楽しみましょう!!

ポケカ大会&ボードゲーム大会

8/2(月)~8/6(金)にポケカ大会&ボードゲーム大会を行いました。
豪華景品に惹かれる子や実力を試したい子など、子ども達の参加理由は様々でしたが、初日からバトルが白熱し、熱い展開が繰り広げられていました!

【ポケカ大会】
普段はとても仲が良い子達ですが、バトルの時は話が別です。
ポケカのパックの景品がかかっているのもそうですが、ポケカが大好きなで参加しているので、自然とバトルも白熱していきます!

【ボードゲーム大会】
こちらはボードゲーム大会の方の様子です。
オセロやトランプ、ウノ、マンカラ、キャプテンリノ等色々なボードゲームやカードゲームをそれぞれで選んで対戦していきます。
いつもは文房具やお菓子等が景品ですが、今回はなんと鬼滅グッズが景品となっており、子ども達の熱量が違います(>_<)

不審者訓練

8/6(金)に蕨警察署の職員さんの協力のもと不審者訓練を行いました。

不審者に扮する職員さんが入ってこようとしているのを阻止するじゅん先生です。
じゅん先生が押さえている間に他のスタッフが棒状のものを持ってきて撃退しました。
このとき子ども達はリビングに集まり、あやな先生が見てくれています。

訓練自体は約5~6分くらいで終わりました。
この後、職員さんから子ども達に防犯に関することや先生達に不審者に対する防犯方法の話しを聞くことが出来ました。
今後は職員さんの話しを参考にメリーも防犯対策に力を入れていこうと思います!

最後、職員さんに色々な質問をしてお話しを聞く子ども達(^^)

今回のブログはいかがでしたか?
今回はイベントの写真が盛りだくさんでしたので、次回のブログでこの週の自由時間の写真をアップしようと思います。
ではまた次回のブログをお楽しみに(^^)/