メリークリスマス🎄@tida

メリークリスマス🎄@tida

こんにちは!沖縄県浦添市の学童クラブ「ティーダ」です🎄
今回は、クリスマス会の様子を紹介します😉

クリスマス会の様子

今回のクリスマス会、準備チームを募ってその子たちが中心に出し物を決めたり準備をしたりしてくれました。司会やルール説明も、子どもたちががんばりましたよ✨当日の様子をお楽しみください!

最初のプログラムは、宝探しゲーム。チームごとに色分けされた文字のカードを探して、組み合わせて一つの言葉をつくります。
真剣に隠したのでなかなか見つからず、必死で探していました。

くみあわせて言葉ができたら、クリア!

景品には、いただいた高級チョコをひとつずつ配りました。すごい勢いで群がっていました(笑)

次は、おりがみ商店によるおりがみプレゼントの時間です。前日まで数が全然足りなかったのですが、最後の追い込みで全員分のプレゼントを用意してくれました!センスもクオリティも抜群です😊

配るときの説明は、みんな照れからモジモジ、フラフラ…でしたが、他の子達も辛抱づよく待っていてくれました。

最終的にはしっかり説明してみんなを呼んで、プレゼントを配ってくれました🎁ありがとう!

ひとり一つのおりがみを選んで

早速遊んでいました♪

次はみんなお待ちかねのビンゴ大会!ルール説明をしてくれています。

和室に移動して、ビンゴ開始!

一喜一憂しながら、盛り上がりました。

ことしはこんな豪華景品を準備✨

みごとに一位であがり!ねらっている子の多かったラジコンをゲットしました。
そのあとも、続々とあがった子たちが景品をもらい、うれしそうな笑顔を見せていました。

会の最後はおやつタイム!チームごとにクラッカーを鳴らしてから、いつもより豪華なおやつを食べました。

なんかちがう…?

きれいだけどそうやって使うのではないかなあ笑

パーティーなので、自由席で好きなモノ同士でおやつ!

最後まで全力で楽しみました♪終わりのことばやはじめの言葉を言ってくれた人たちの写真が撮れなかったのですが、頑張ってくれていました✨

今年も、まるちゃのおじちゃんありがとう!

昨年に引き続き今年も、子どもたちを可愛がってくれている近所の飲食店「まるちゃ」の店長からたくさんのプレゼントをいただきました。

さっそく、毎日新しいおもちゃで遊んでいます。地域の方に暖かく見守っていただいて、本当にありがたく思います。
まるちゃさん、いつもありがとうございます!

それでは、次回のブログは年明けになります。みなさま良いお年をお迎えください♪ティーダでした!