年末最後のパティシエ体験は?@tida

年末最後のパティシエ体験は?@tida

こんにちは!あけましておめでとうございます😊
沖縄県浦添市の学童クラブ「ティーダ」です☀️

今日は、昨年末に実施したパティエ体験の様子を中心にご紹介します。

焼くのも切るのも!パンケーキづくり

年末最後のパティシエ体験は、パンケーキづくりでした🥞
昨年度に実施したときには、すでに焼かれたパンケーキにデコレーションするのみでしたが、今年は自分たちで生地を焼いたりフルーツを切ったりと、自分で取り組む工程を増やして実施することができました😊

イベント開始前。生地をまぜたりバナナの皮を剥いたりと、先生たちの準備を手伝ってくれた女の子たちです。ありがとう!

ここからは、パンケーキを焼く子どもたちの様子です。グループごとに集まって自分のぶんの生地を焼きましたが、順番待ちや、待っている間は静かに遊んで待つなど、初めにきめた約束をきちんと守って焼くことができていました。

慎重に作業して、綺麗に焼いている人が多かったです👏

そのあとは、フルーツを切ったりホイップクリームやチョコスプレーをかけたりして、自由にデコレーションしました。
包丁も上手に使えていましたよー!

できあがり!こだわって、オリジナルのパンケーキができました。

いただきまーす!

楽しかったねー!

日常の様子

コロナウイルス感染拡大の影響が心配ですが、今年も安全にのびのびと、子どもたちの育ちを見守っていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。