パワフルなお正月遊び🎍💪@merry

パワフルなお正月遊び🎍💪@merry

こんにちは!
今回は1/4(火)〜1/7(金)の様子をお送りします(*^▽^*)

お正月遊び

1/7(金)にお正月遊びとして羽子板制作と風船パタパタゲームを行いました。
羽子板は牛乳パックと割り箸で作り、そこに各自で思い思いの装飾を行い、オリジナル羽子板を制作しましたよ(^^)

みんな好きなキャラクターを描いたり、お正月に関連する絵を描いたりしていました♬
完成した羽子板です✨
オリジナルティ溢れる羽子板です(๑>◡<๑)

さあ羽子板が出来たあとはレクレーションの風船パタパタゲームです。
グループ対抗で行うゲームで、作った羽子板で扇ぎ、相手の陣地に風船を送ります。
自分の陣地にある風船の数が少ないほうが勝ちです!

(上)スタート直前の様子です。なんだかピリッとした雰囲気がありますね。
(下)スタートの合図とともに一斉に扇ぎ始める子ども達。みんながんばれー!!
1ゲーム1分と短い時間でしたが、最後まで全力で扇ぐ子ども達。
終わった後に腕が疲れたという子も(笑)
みんなお疲れ様でした(*^▽^*)

カレンダー制作🗓

1/4(火)に年始一発目のイベントとしてkレンダーで制作を行いました。
もう恒例のイベントで子ども達も慣れた様子でカレンダー制作に取り掛かってました♬

担当した月のイメージを考えたり、パソコンで調べたりと何を描くかそれぞれの班で話し合い、取り掛かる子ども達。
さあ、どんなカレンダーが出来上がるかな?
完成したカレンダーです(^^)
協力して出来上がったカレンダーはどれも大作です!

雪遊び⛄️

1/6(木)に珍しく雪が降りました。
それを見て興奮する子ども達!
外に行きたがる子ども達のみを連れて近くの公園に行ってきました(≧∀≦)
ちなみに公園に着いた瞬間子ども達は走り出していました(笑)

大はしゃぎで雪だるまを作ったり、、、
雪合戦、雪合戦と鬼ごっこを合わせた遊びをしたりと大興奮でした💦
寒くないかと尋ねても手が冷たいだけと答えていました。
子どもは風の子という言葉をこの日ほど痛感したことはなかったです(^^;
みんなでハイチーズ!!

また次回のブログをお楽しみに(^-^)/