福笑いでいっぱい笑おう✨😆✨@merry

福笑いでいっぱい笑おう✨😆✨@merry

こんにちは!
メリーです。
今回は2/14(月)〜18(金)の様子をお送りします(*^▽^*)

福笑い☆

2/14(月)に福笑い大会を行いました。
今回の福笑いはおかめやひょっとこ等ではなく、子ども達に人気のピカチュウやマリオ等のキャラクターの顔で行いました。
おかめやひょっとこと比べたら慣れているキャラの方が簡単かと思いきや、意外にも子ども達は苦戦していまいた(^^;
ただ、もとより面白おかしくしようとする子達のグループはその難しさを楽しんでいるようでした(笑)

(上)純先生がレクの説明をしています。みんなきちんと聞いていてえらいです(^^)
(下)ピカチュウかマリオの福笑い、どちらを選ぼうか話し合い中の子ども達。
行う順番を決めたら、目隠しをしてスタートです!
福笑いの顔が着々と出来ていきます♪
同じ絵柄でもグループによって全然違いますね。
ちなみに先生達も参戦しました!
完成した福笑いです!
中にはウケ狙いで作るグループもあり、ゲームを大いに盛り上げてくれました!
子ども達だけでなく、先生チームも上手に出来ました(*^^*)

自由時間

室内での様子です。
筋トレをしたり、カードゲームやボードゲームなどで遊んでいました♬
公園遊びでの様子です。
(上)ブランコで思い切り漕いでいます!中々の高さです(^^;
(下)水溜り発見!!
ドン、チケタッ☆
勢いよく滑ってきます!
楽しそう(*^▽^*)

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログをお楽しみに(^^)/