R3年度最後の一週間🌈✨@merry

R3年度最後の一週間🌈✨@merry

こんにちは。
今回は3/28(月)〜3/31(木)までの様子をお送りします(*^▽^*)
※外遊び時は熱中症対策でマスクを外す時があります。休憩時や会話時はマスクを着用し、感染症対策を行っております。

本気の鬼ごっこ

3/30(火)に子ども達に大人気の【逃走中】にあやかった本気の鬼ごっこを行いました。
これは子ども達対スタッフ(鬼役)で行われる鬼ごっこです。通常の鬼ごっこと違い、捕まっても途中で出されるミッションをクリアすると捕まっている子達が開放される仕組みです。制限時間後に半数以上の子達が生き残っていたら子ども達の勝ちです(^^)
さあ、どちらが勝つのか?

鬼役のスタッフです!
子ども達は公園中を全速力で逃げ回ります。
追いかける鬼はもう汗だくです(笑)
これはミッションにチャレンジをしている様子です。
スタッフにじゃんけんで勝負するものや赤や緑のフープの中でジャンプを5回するといったミッションです。
鬼に追われながらのチャレンジになるので、子ども達は必死です💦

生き残っている子ども達は半分以上いたので、今回の勝負は子ども達の勝利になりました♬
みんなおめでとう!!

後谷公園でお花見をしよう🌸

桜が満開になっている後谷公園でお花見を行いました。
好きな場所で好きな友達と自由に食べるお昼ご飯はおいしかったかな?

仲良し3人組☆
桜が舞い散る中での集合写真。
桜がきれいだったね!

お別れ会

3/31(木)にお別れ会を行いました( ; ; )
卒室生から在籍の子ども達に一言ずつお話しをしてもらったり、在籍の子ども達から色紙のプレゼントを渡したりしました。

それぞれ思い入れのあるお友達に色紙を渡していきます(T ^ T)
卒室生達とスタッフでハイチーズ☆
一緒に撮りたい子達も集めての集合写真!
なんとこの日、あいみ先生もきてくれました♬
この週で最後の子達といっぱい写真を撮りました。
どれも宝物です(>_<)
また、子ども達とのお別れだけでなく、先生とのお別れもありました( ; ; )

卒室生や退職された先生達、メリーをやめても元気でがんばってくださいね。
応援しています!
またいつでもメリーに元気な顔を見せにきてくださいね(*^▽^*)

自由時間

お姉さん達との最後の授業ごっこ(>_<)
今年度最後のポケカ大会!
景品に良いカードはゲットできたかな?
まるでメリーのドンのよう!!