ピラミッドじゃんけんで勝利を目指せ!!@merry

ピラミッドじゃんけんで勝利を目指せ!!@merry

こんにちは。
今回は11/1(火)〜11/11(金)までの様子をお送りします。

ピラミッドじゃんけん

11/10(木)にピラミッドじゃんけんのレクを行いました。
子ども達で3チームを作り、守りのチームと攻めのチームに分かれます(もう一つのチームはお休み)。
守りのチームはいくつかのラインに沿って立っており、攻めのチームはそのライン上に立っている子達にじゃんけんで勝つと次のラインにいる子にじゃんけんでまた勝負をします。そうやって勝ち続けて(負けたらスタートラインに戻る)、最後王様役の子にじゃんけんで勝った回数でゲームの勝ち負けを決めます。
ひたすらじゃんけんをするだけのレクですが、これが大盛り上がり!!
子ども達は夢中になってじゅんけんをしていました(^o^)

1ゲーム5分と短いですが、その間はひたすら本気でじゃんけんをしていたので、終了時には汗ばんでいる子もいました(笑)
それでも楽しかったらしくまたやりたいの声が♪
またこのレクをやるときはバージョンアップをしてやろうと思いますので、みんなお楽しみにね!

自由時間

最近マットに向かって飛び込んでくる遊びがなぜか流行っています^^;
もちろんみんな加減をしてくれていますが、ストレスでもたまっているのかな?💦
公園でも元気よく遊んでいます♪