4月13日(金)のブログ🎶

4月13日(金)のブログ🎶

今日は一年生にとって、初めてのランドセルを背負っての登室となりました。


学校から二列で頑張って歩いていました。学童に向かう前に美女木小近くの公園でみんなで遊んでからの徒歩送迎でしたが、誰一人休むことなく、きちんと歩いて学童に向かっていました。

また、本日は参加者自由のおやつ作り(パンケーキ)を行いました。
卵を割ったり、粉の分量を量ったり、また、パンケーキを焼いたりとお手伝いをしてくれた子ども達は大活躍でした!


おやつ作りに参加しなかった子ども達は近くの公園に遊びに行きました。
そちらでは、オニゴッコやブランコ等で元気に遊んでいました♪♪

パンケーキにチョコソースや生クリームをかけて、みんな美味しそうに食べていました。

【おまけ】
今日は近くのスーパーにおやつの買い出しにも行きました。


子ども達は買い物中、すごく楽しそうで、スタッフからおやつの材料を聞くと、一目散にそれを探しに行っていました(笑

もちろんメリーの方でもまたおやつ作りをやりますよ~(*^-^*)

そしてメリーでは今日はCLASSも
ありました🎵

基礎練習をしたあとは曲での練習で、
サビは100%、Aメロは50%くらいの声の配分でなど声のボリュームや気持ちの出し方の配分を意識して歌う練習をしました。

間奏明けの静かなところは30%くらいからクレッシェンドで100%のサビへ入るところなども
しっかり意識して歌えたね✨😊🌈

明日も元気に来てね🎶