初めてのインプロショー\(^o^)/🎶

初めてのインプロショー\(^o^)/🎶

こんばんは!

今日は、メリフォレの様子をお届けします✩

メリーアティックの方では、去年一年間やっていたインプロ教室。

インプロとは台本のないお芝居のこと。

ですが、お芝居という括りにとどまらず、

“ありのままの自分を表現する”

“ありのままの相手を受け入れ協力し合う”

というテーマもあります。

ここでは、毎月りな先生に来てもらって、身体や頭や心を使い楽しみながら
ゲーム感覚でインプロを学んでいきます。

メリフォレのみんなは初めてでしたが、とっっても楽しんでくれました!

初めはボールを使って、渡す相手のことを考えながら回していくゲーム。

名前を言って…相手の目を見て…架空のボールを作って…など、レベルが上がっていきます。

次は『私は○○です』というゲーム。

チームで、「私は木です」「私は鳥です」「私はドングリです」と一人ずつ即興でポーズをとり、
1枚の絵を完成させていきます。

相手がとったポーズに合わせて、想像し、

自分も表現する…✨

とっても奥が深く難しそうですが、ゲームとしてやってみるととても面白く、みんなどんどんアイデアが出てきます。

お客さんとして見ているみんなも、拍手をして上手に見てくれました。

表現することを、みんなでもっともっと
自由に楽しんでいけたらいいなと思っています✩

これからも楽しみですね!

✩りな先生からのメッセージを掲載します✩

こんにちは!インプロバイザー、表現教育者の下村理愛です。

美女木キッズはインプロの才能の芽が1日で大開花していてかなり大盛り上がりでした!

5/20、5/27に参加型のインプロショーをやるので、よかったらご家族で遊びに来てください!

メリーはインスタ映えする舞台なのでたくさん写真も撮ってあげてください♪笑

詳細は子どもたちにお便りをわたしています。

http://rinashimomura.com/blog/865/

りな先生今回もありがとうございました~🎶(*^-^*)
ぜひご家族で来月のインプロショーもご参加ください🌈

そしてメリーの様子(^^♪

明日もみんな元気に来てね~\(^o^)/🎶

お知らせ☆ミ
メリーガーデンの野菜収穫に向けて、日曜日に先生達で
畑の準備をしましたよ🎶


さてどんな野菜が出来るかな?元気に美味しい野菜が出来るといいね(*´ω`*)