久しぶり!インプロDay😊

久しぶり!インプロDay😊

こんばんは!🌙

昨日☔とは打って変わって

暑いくらいの気候でしたね☀️

 

さてさて、今日はメリーアティックでは今年度初✨の

インプロワークショップの日😋

(フォレストでは先月やりましたね✩)

久しぶりのりな先生に会えて嬉しかったね!

そして本日はもう1人スペシャルゲストの

内海くんというプロのインプロの先生も来てくれました!

よろしくお願いします!🌟

まずは、初めての子もいるので

インプロ参加のお約束をみんなで確認。

🌟騒がしくしてしまう子には、強い言葉ではなく目線👀を送って教えてあげよう!

🌟審査員で投票するときは、自分で考えて投票しよう!

🌟ステージに立つ仲間には、大きな拍手を✋!

…などなど。去年から参加してくれてるみんなは、

すすんで初めての子に教えてくれていましたね🎶ありがとう!

 

では実際にインプロをやってみよう!!

先生二人の見本はさすが🌟

今日のテーマは…

「最強のコンビはどこだ!?✨」

まずはプレイヤーとお客さん(審査員)、やりたい方に分かれます。

お客さんは、プレイヤーのインプロを見て

最後に自分が良いと思ったチームに投票します。

 

プレイヤーは2人組になります。

1人の人にだけ見えるようにお題が出されます。

「おなかがすいてる人」「暑い人」…などなど。

椅子に座り、その人はお題に合わせた様子を演じます。

 

Aくん「おなかすいたなぁ」

もう一人は、お題を知らないので、Aくんの様子を見て、

Aくんを椅子から立たせて外に連れ出す方法を考えて、言葉をかけます。

Bくん「あっちにケーキがあるから行こう!」

そして無事に

Aくん「行くいくー♪」

…となれば大成功!!🌠

 

 

お題の気持ちになって演じてみる。

目の前の人の様子を見て、

どうやって関わったらいいかな?と考える。

それを受け取っていく。

そんなことを、楽しみながらゲームの中で学びます😊

 

もちろん見ているみんなも立派な参加者!

大笑いしたり、拍手したりとっても上手に見てくれました✨

投票の様子☆

前に出てチャレンジするのはとっても勇気のいることですが、

今日プレイヤーとして出てくれた6人はみんなそれぞれ

とっても素晴らしい演技を見せてくれました👏

先生達は、去年からの様子も見ているので、みんなの変化に驚きと喜びを感じました🌠

りな先生、内海くん、今日も楽しいワークショップをありがとうございました!!

 

今週の日曜日には、りな先生のインプロワークショップがメリーで開催されます!

ぜひぜひ親子一緒に、実際のインプロを見ていただけたらと思います(*´▽`*)

詳しくはチラシをご覧になってみてくださいね🌠