☀イオンへ買い物☀

☀イオンへ買い物☀

今日は運動会の振替休日ということで、
美女木小の子ども達と一緒に北戸田イオンに買い物に出掛けました。
子ども達は車の中にいるときから元気いっぱい(笑)

北戸田イオンでは本屋に行き、各自好きな本を選びました。
気になる本や好きな本がたくさんあったらしく、どの本にするか最後の最後まで悩んでいました(^^)

その後は学童用のバスケットボールやおやつ作り用の材料を買いました。
みんなで買い物することが予想以上に楽しかったらしく、〇〇を取ってきて、とお願いをすると、子ども達はその品物目掛けて一直線でした。
お陰で、買い物が予定よりも早く終わりました(>ω<)

午後におやつ作りを行いました。
牛乳に砂糖を入れたものをジップロックに入れ、それを塩と氷で冷やしてアイスクリームを作るといったものでしたが、
中々アイスが出来上がらず、また、せっかく完成したアイスに何と砂糖が入っておらず(スタッフの入れ忘れ)、まさかの大失敗でした。
子ども達が食べてみたところ、あまりに口に合わなくて、何人かの子は残していました(^_^;)
(ちなみに味は水で薄めた冷たい牛乳といった感じでした)
今日は一日、買い物におやつ作り、外遊び等を行い、満喫した様子の子ども達でした。

また明日学童で楽しく遊ぼうね♪♪♪

☆merry attic of today☆