イベントDAY🎶インプロ&キャンドル制作🌟(*^-^*)

イベントDAY🎶インプロ&キャンドル制作🌟(*^-^*)

こんばんは!

今日は土曜日の振替休日で朝早くからメリーに来た子もいました✩

午前中はコナンの映画を観たり、

久しぶりにみんなで食べるお弁当も嬉しそうでしたよ♪♪

さて、今日はインプロワークショップの日。
りな先生と一緒に、本日もスペシャルゲスト!マイキー先生が来てくれました( *´꒳`* )!

マイキー先生はインプロのステージにもたくさん立っている女優さん✨(美人コンビですね♡)

今日のテーマは

「最強の応援団になろう!!✨」

前に立って発表するというのはとてもドキドキするものですよね。

インプロでは前に立つ場面が沢山ありますが、

前提として「安心、安全な場所」というリラックスした気持ちで
のびのび表現することを大切にしています。

その空間を作るためには色々なありますが、大切なことの1つとして、見る人達が

「応援団の気持ちでリスペクトして見ること」

がとっても大切です✨

そのために、真剣な目👀と拍手👏で見よう!

発表する人を応援してあげよう!

ということを学びました。

発表は、先生の気持ちを考えて、表情や動きで表現してみよう!というテーマ。

デートに行くるんるんなこうた先生の気持ち。
振られてしまったこうた先生の気持ち。笑。

緊張しているじゅん先生の気持ち。

発表するチームも見るチームも素敵でした!

見る側の姿勢は、また継続して今後もゲームなど通してやっていけたらと思っています✩

りな先生、マイキー先生、
今日も楽しいワークショップをありがとうございました!!( *´꒳`* )

そしてメリフォレも今日はイベントDAY🎶
ちあき先生プレゼンツキャンドル制作ワークショップを行いました🎵

本日作るのは星型キャンドル!⭐

シリコンの星型に色々な色のキャンドルの粒を選んで入れて、
オリジナルの色のキャンドルを作ります🌈😊

ロウを溶かすところなどみんな

「すごいっ!水みたいになった~😳✨✨」

と実験のように楽しんでいました😎🎨

ロウに薄い水色を付けて型に注ぎます!

型から抜く時もドキドキ!

みんなオリジナルカラーの素敵なキャンドルが出来ましたヽ(*^^*)ノ💕

「家族のお誕生日の時に使お~✨😊」

などみんな喜んでくれて先生もとてもうれしかったよー(*^^*)また色々作ろうね💐

【merry attic&merry attic forest other picture】

明日も元気いっぱい楽しもう!!\(^o^)/🎶🌈