紙粘土でキーホルダー作り🍧☆彡

紙粘土でキーホルダー作り🍧☆彡

本日、児童の保護者がメリーに来て、ワークショップを行ってくれました。

今回のワークショップは紙粘土でアイスやマカロンの形のキーホルダー作りです。
子ども達はお友達の保護者の方がワークショップをしてくれるということで、始まる前からとっても興味深々な様子です♬

保護者の方がいらして、今日のワークショップの説明をし、見本を見せてくれると、子ども達は口々に
「かわいい!!」「早く作りたい」と声を上げていました。保護者の方の説明に沿って、作り始めました。

紙粘土の触感や様々な色を組み合わせ、各々が好きなマーブル色にしていくことがとても楽しそうでした!


「赤と白を混ぜてピーチ味のアイスにしたの」
「サイダーとミルクを組み合わせて、フロートみたいにしたよ」と

子ども達の数だけ色々なアイスやマカロンが出来上がりました。

大きめのアイスやマカロンを作る子もいれば、小さいものを何個も作る子もいました。
中には自分用だけでなく、家族やお友達の分まで作る子もいました。

慣れない作業に苦戦しながらも、完成した作品を見て、満足そうな子ども達でした(^o^)
また、明日もメリーで元気に過ごそうね!!

今日ワークショップを教えに来てくださった保護者の方、本当にありがとうございました!!

そしてこちらはメリフォレです🎶

自由時間は風船バレー対決をしたりおやつも今日は人数が少なかったので
班ではなくみんなでテーブルをくっつけていただきます\(^o^)/♥

明日もみんな元気に来てね~🎶😊