新しい遊び場開拓!!

新しい遊び場開拓!!

今日はメリーとフォレストが合同して、色々なところに遊びに行きました!!
午前中は根木橋公園とプリムローズです。

公園ではみんなでブランコや鉄棒、鬼ごっこをしました。また、児童の一人がいきなりトレーニングがしたいと言い出し、
なぜか全員で公園を三分間走ることに(;^ω^)…三分後ほとんどの子がバテバテになっていました(笑)

プリムローズでは、コマやアスレチック、斜めの部屋で遊びました♪
コマで遊んでいると、プリムに遊びに来ていた男の子たちとなぜかコマ対決が始まり、
メリーの子達は紐ゴマ、遊びに来ていた子達はベイブレードで勝負を行いました。
一進一退の攻防で熱いコマバトルが繰り広げられていました!!

午後は新しい遊び場を開拓しようと、まだ行ったことがない
「Studio Make-Over 武蔵浦和」

「浦和別所児童センター」

に行ってきました!!
「Studio Make-Over 武蔵浦和」に行くと色々な動物のぬいぐるみ達が出迎えてくれました。その様子に子ども達は大興奮でした(^o^)
中に入ると、すごいおしゃれな空間が広がっており、大人も子どもも楽しめる場所になっていました。
今回はプレイコーナーには入れませんでしたが、子ども達は巨大オセロで遊ぶことが出来、楽しそうな様子でした。
ただ、机が大きくて、コマをひっくり返す時に手が届かないことだけは大変そうでした(;^ω^)

「Studio Make-Over 武蔵浦和」の次は「浦和別所児童センター」です。
ここの児童館はプリムローズやこどもの国と比べると少し小さめでしたが、その分、多種多様な玩具と漫画が置いてありました。
子ども達はそれぞれに好きな玩具で遊びました♪

今回は時間の関係でホールでは遊べませんでしたが、今度行くときはぜひホールで思い切り遊べたらな、と思います。

今日一日で4カ所も巡り、さすがに疲れたかなと思いましたが、
そんな様子は微塵もなく、子ども達は帰りの車の中でも
元気いっぱいでした(*^^*)
また来週も元気にメリーで遊ぼうね♬