merry attic forest

【対象校】:美女木小学校、美谷本小学校

体を動かして遊べるフロアと、じっくり静かに遊べるフロア!

2つのフロアで自分に合った遊びを選ぼう

2つの小学校から集まる子どもたちは、学校や学年の枠をひょいっと超えて、日々楽しく過ごしています。緑の絨毯が敷かれた部屋では、まるで芝生の上で遊んでいるように感じられます!

学童からは公園も近くにあり、外遊びにも行きやすい環境です。建物1階には学習塾もあり、習いごとへの送迎をお悩みの保護者の方からも、「通いやすい」という声をいただいています。制作や体験プログラムなど、自分の好きを見つけられる日々のイベントもたくさん!ぜひのぞいてみてください♪

1日の流れ イベント
アクセス スタッフ紹介

1日の流れ

 

学童クラブで過ごす、1日の流れを
ご紹介します。

↓ ↓ ↓

https://merry.or.jp/oneday-event/

class・イベント

 

※「class」は、有料の習いごとです。希望者のみが受講しています。イベントは基本料金のなかで、すべての子どもたちが参加します。

<class(習いごと)>
・音楽
・プログラミング
・YouTube制作

<イベント>
・アートイベント
・パティシエ体験
・季節のイベント
など、多数

※merry attic forestと同じ建物内に「学研」があり、
 時間管理や移動時の安全など、学研の先生と連携をしています。

【基本情報】

対象校:美女木小学校、美谷本小学校
連絡先
(月~金 11:00-19:00)048-229‐1784(本部)
(月~土 11:00-19:00) 080-9125-1526
開室時間
①通常 放課後〜19:00 ※19:00〜20:00延長
②土曜、長期休み等1日保育 8:00~19:00 ※7:30~8:00、19:00~20:00延長
移動サポート:学校から学童までスタッフが付き添います。
料金体系コチラ

【アクセス】

埼玉県戸田市美女木2-28-13

【スタッフ紹介】


◎こうた先生

バイクやアニメやゲームが好きなフォレストの包容力あふれるリーダー先生。子どもたちとチャンバラしたり鬼ごっこもお任せあれ!お休みの日には映画を見たりお買い物に行ったりして楽しんでいます。そして…知る人ぞ知るくすぐり最弱王!フォレストのみんなの安心安全を守ります。

 


◎ちあき先生

アートや歌が好きな戸田市エリアリーダー先生♪お休みの日は抽象画制作をしていてワークショップで子どもたちとアート活動をしたり、classでは歌の先生をしています。
走ったり運動は苦手気味なので、子どもたちからは勝てる相手としてすぐかけっこを挑まれます。みんなが好きをみつけるきっかけを沢山作りたいです。

【ブログ】

merry attic forest の最近の様子です。

お題はなにかな❓ラインナップゲーム🎵@forest

 

お花に想いを込めて💐@forest

見学・問い合わせ