merry attic laputa

【対象校】:さつき小学校

広々とした保育室で、勉強も遊びも全力で取り組みます。さつき小学校から徒歩約2分で、下校も安心!

沖縄で最初にできた、メリーのクラブ。和室も備わった広々とした室内なので、勉強も遊びも全力でできる環境です。季節ごとのイベントや毎月のパティシエ体験などイベントも盛りだくさんで、いろいろなことに挑戦し、楽しみながら取り組んでいます!

習いごととして希望者に実施している「学習プログラム」や「英会話教室」「プログラミング教室」は、別室で行うので集中した環境で取り組むことができると好評です。

1日の流れ イベント
アクセス スタッフ紹介

1日の流れ

 

学童クラブで過ごす、1日の流れを
ご紹介します。

↓ ↓ ↓

https://merry.or.jp/oneday-event/

CLASS・イベント

 

※「CLASS」は、有料の習いごとです。希望者のみが受講しています。イベントは基本料金のなかで、すべての子どもたちが参加します。

<CLASS(習いごと)>
・プログラミング教室
・英会話
・学習サポート(国語・算数)

<イベント>
・アートイベント
・パティシエ体験
・季節のイベント

【基本情報】

対象校:さつき小学校
連絡先:(月~金 11:00-19:00) 070-1825-3118
開室時間
①通常 放課後〜19:00 ※19:00〜20:00延長
②土曜、長期休み等1日保育 8:00~19:00 19:00~20:00延長
移動サポート:新学期から2カ月程度、1年生の下校には、秋休み前までスタッフが付き添います。そのあとは徐々に練習をして、子どもたちが自分で歩いて下校します。
料金体系コチラ

【アクセス】

沖縄県那覇市宇栄原1-1-40

【スタッフ紹介】


◎ちかこ先生

保有資格:中高教員免許(音楽)・放課後児童支援員

音楽大学出身で、トランペットを専攻していました。今でもトランペットとピアノを演奏するので、遊びのなかで子どもに教えることも。また、沖縄の海が大好きすぎて、沖縄に移住してきました。趣味はダイビングで、月1で潜っています。これからも沖縄の海を愛し続けます!


◎げんた先生

保有資格:小学校教諭・放課後児童支援員

沖縄生まれ、沖縄育ち。趣味は毎週欠かさず仮面ライダーを見る事です。ゲームをしたり、アニメも見るので、子ども達と話が合うことが多いです。前職では塾講師をしていたので、遊びだけでなく、勉強(宿題)の時間も大切にできるような環境づくりを心がけています。

【ブログ】

merry attic laputa の最近の様子です。

暑さに負けず🔥梅雨にも負けず☔️

 

 

 

 

お誕生日会@laputa

 

 

見学・問い合わせ