CLASS

(1)目的
株式会社クラリティアーツスクール(http://clarity-arts-school.com/)と提携したレッスンプログラム。
音楽と英語の要素を取り入れたクリエイティブな活動として、
「好きの発見と好きを伸ばす」「創造力と実現力」「表現力」「協調性」・・・
こういった視点を大事にしながら、達成感を感じることが出来る活動を実施しています。
まずは、上手に歌が歌える・英語を話せるようになる、という結果以上に、活動をとおして、好きになるきっかけ作りや、そこに到達するために必要な基本的で潜在的な基礎能力を養うことを目的にしています。

(2)主な活動内容
①コーラス(基礎練習も含む)
月に1回程度、歌う歌をミーティングで決めます(2曲程度)。
内1曲を英語にして発音やリズムを意識しながら練習をします。
*現在のところ、低学年のお子様が多いこともあり、英語の歌詞はトレーナーが作成しています。
②レコーディング(月1回程度)
練習した歌を一人一人レコーディングしてCDを制作します。
③ライブ(不定期)
練習の成果を人前で発表します。曲紹介等のMCや演出もトレーナーと一緒に考えます。

今後も目的に対してより意味のある内容となるようにサービスの向上を目指します。

(3)活動風景

(4)トレーナー紹介

くぼなつみ(外部トレーナー)

東京藝術大学音楽学部楽理科、青山学院大学総合文化政策学部文化創造マネジメント学科修士。
在学中より様々なステージでピアニスト、シンセサイザー奏者として活動する傍ら、作曲・執筆活動を行っている。中高教諭一種免許状取得。

藤原洋輔(外部トレーナー)

学生の頃よりギター・ドラムをはじめ、高校時代からロック、クラブジャズ、R&Bなど様々なジャンルのバンド活動を経て、本格的にドラマーとして活動する。在学時にアメリカ南部へ渡米。現在はギタリスト、シンガーとしても活動し、様々なアーティストのサポートや映画、舞台などの挿入曲を手がけるなど多方面に渡って活躍中。

上田馨一(merry attic staff)

自身の音楽活動においてコロムビアエンタテイメント、徳間ジャパンコミュニケーションズよりそれぞれメジャーリリース、主に作詞、作曲担当。
三井不動産アウトレットパーク、関西TV「週刊プラチケ!」等、数々のCM、エンディングテーマを制作。Youtubeでは200万再生以上(総再生回数)

上田千晶(merry attic staff)

自身の音楽活動においてコロムビアエンタテイメントよりメジャーリリース、ボーカルを担当。

(5)参加対象と定員について
小学校1年生から6年生の児童(年度途中からのご利用も出来ます)
学童保育をご利用していない児童の利用も出来ます。
定員は現在のところ主に送迎時の乗車人数の兼ね合いから8名までとさせて頂いております。

(6)主な実施場所:新曽福祉センター音楽室
詳細はこちら:https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/231/fukushi-somu-niizo-intro.html

(7)実施曜日:水曜日・金曜日
merry atticが開室していない日及び新曽福祉センターの都合で音楽室が使用出来ない日はお休みとなります。

(8)実施時間:17:00~18:15
5分程度の休憩を設けています

(9)送迎について
学童CLUB merry atticを利用されている児童に関しましては学童CLUB merry atticから車で送迎します。
*保護者様等のお迎えに関しまして:学童CLUB merry atticの場合(19:00以降)、直接、新曽福祉センターにお越しになる場合(18:30)でお願い致します。

(10)ご利用料金について
月額:\10,000(税込み)
*福祉センターの都合上、予約が取れなかった場合はお休みとなりますが、その際のレッスン代を引いた金額をその月のご利用料金としてご請求させて頂きます。
例:水曜日・金曜日が合わせて月に8回あり、内1日が福祉センターの都合等でお休みとなった場合
10,000円から1250円を引いた8,750円がその月のご利用料金となります。
学童CLUB merry atticが開室してない場合のお休みに関しましては、この限りではありません。

(11)ご見学について<保護者の方のご見学も大歓迎です>
随時、受け付けております。ご希望の方はお電話又はメールでご連絡下さい。

お問い合わせフォームはこちら