STAFFの記事一覧( 216 )

大人気!NEWおもちゃ!!

大人気!NEWおもちゃ!!

7532 views
桜が満開の今日は終業式! みんな 「明日から春休みだーーー!!!」 と、なかなか高いテンションでの帰宅でした! 春休みの宿題も夏休み、冬休みに比べて少ないらしく、みんなウキウキの休み期間に突入ですね(*´▽`*) そしてお昼ご飯→勉強 の後、外遊びに! 今日はぽかぽか陽気なので遊具にも人がいっぱい! なのでみんなで芝生...Read More
【行ってみた】大崎公園&おもちゃ購入🎶😊(昨日のブログです)

【行ってみた】大崎公園&おもちゃ購入🎶😊(昨日のブログです)

6149 views
今日は男の子4人のメリーアティック👦🎵 朝早い時間は2人だったのでぬりえをしたり、 持ってきていた宿題をしたり🌈 午後は4名になり大崎公園に行ってきました*\(^o^)/*✨ 大きな子ども動物園があり、とにかくみんな走る走る!!!✨|д゚) 興奮を抑えきれない様子で園舎から園舎へと大移動!笑 鹿さんも、なんだか元気です...Read More
✨好きをあつめるドリームマップ作り✨

✨好きをあつめるドリームマップ作り✨

6704 views
もうすぐ学校も終わりっ! まもなく春休みですね~🌸 桜もちらほらと咲き始めウキウキしてくる季節ヽ(*^^*)ノ🎵 みんなも春休みが待ち遠しい様子です😊🌈 今日は気持ちよく晴れていたので外遊びにも行けました🎶 そしてそんな今日のメリーはワークショップとして 「自分だけのドリームマップ作り💐」をしました🎶 子どもたちに好き...Read More
😊Dance Dance Dance♪

😊Dance Dance Dance♪

6427 views
  今日も早くにメリーへ帰って来た子どもたち。     気力も体力も有り余っていて とにかく元気!元気!賑やか!   お弁当を食べ、勉強・読書でクールダウンした後は…   先生たちで今日のプログラムを考え Let’s Danceー✩のお時間です✨✨ 雨上がり...Read More
みんなでお弁当🎶😊

みんなでお弁当🎶😊

8297 views
春休みが近づいてきて学校も 2時間授業や3時間授業にっ!! メリーで過ごす時間も段々と長くなってきました🌈😊 みんなで班ごとにお弁当を食べて宿題をして、 今日はあいにくの雨だったので部屋遊びの1日でした✨ おもちゃで遊んだり、女の子たちは学校ごっこをしたり、 写真はありませんが宝探しごっこも大人気!😆 紙に宝の地図を描...Read More
インプロ☆お話作り😊

インプロ☆お話作り😊

7847 views
こんばんは✩ 今日から3つの小学校すべてが早帰りになりました🏫 久しぶりにみんなで食べるお弁当。 それはそれはテンション高く、大騒ぎ。なかなか食べ終わりませんでした…🍙笑 宿題後は全員で田んぼ公園へ行きました⛲ 鬼ごっこで走る!走る!走る! 夕方からは今年度最後のインプロワークショップ✨ りな先生登場です✩...Read More
【行ってみた】清水公園フィールドアスレチックヽ(*^^*)ノ🌳🌈【追記あり】

【行ってみた】清水公園フィールドアスレチックヽ(*^^*)ノ🌳🌈【追記あり】

9447 views
今日はとっても朝からいい天気でしたね~✨ 午前中は保育室内でパズルをしたり、お絵かきをして、 お昼を食べたあとは千葉県野田市の清水公園に向かいます!! 今日到着ほやほやのメリーフォレスト号でお出かけしました🚗💨🎵😊 清水公園は水上コース、冒険コース、チャレンジコースに分かれていて今日は冒険コースを選択!! 水上コースも...Read More
掃除も楽しみ方は工夫次第!\(^o^)/☆ミ

掃除も楽しみ方は工夫次第!\(^o^)/☆ミ

8199 views
こんばんは✩ 今日から早く終わる学校も出てきて、 学童で過ごす時間も徐々に長くなりますね😊   本日の掃除の様子。 ごらんください。 目にも止まらぬ早さの雑巾がけ!!✨ (30往復したそうです✨)   こちらは本を上手に整理整頓。 2人で仲良く洗い物。 洗剤のアワアワを楽しんだり、 雑巾がけをレース...Read More
読書の春!?😲🌸✨

読書の春!?😲🌸✨

6599 views
今日は5月のお天気だったそうです!☀ ポカポカで気持ちの良い1日でしたね~(*´▽`*) この前までお迎えにいったとき「半袖で寒くないの!?」と、みんなに聞いていたのでこの調子で春に向かっていってほしいです😊 さて、本日ですがみんなを迎え入れる前に図書室の使い方について話し合いをしました💡 多くの方々のこ協力のおかげで...Read More
春の陽気の水曜日🎵😊🌈

春の陽気の水曜日🎵😊🌈

7942 views
今日は暑いくらいの陽気でしたね🌷 みんな 「暑い~!夏みたい!!」 とお迎えの時から口々に言っていました😊 春休みも近づいてきて今日はどの学校もわりと早い終わりだったこともあり、 宿題を終わらせたあとは外遊びに行きました💐ヽ(*^^*)ノ 公園ではみんなで鬼ごっこをしたり、 こちらの2人は魔法使いごっこをしていましたよ...Read More