STAFFの記事一覧( 227 )

メリーアティックフォレストの準備も順調🎶😊

メリーアティックフォレストの準備も順調🎶😊

6863 views
※昨日のブログです お休み明けの月曜日☀️今日もみんな元気いっぱいヽ(*^^*)ノ ブランコをどちらが高く漕げるか競走中!✨✨ 今日もとってもいい天気でした🎶 そしてこちら! メリーアティックではマンガをたくさん寄付で頂きました✨ 宿題が終わっておやつまでの時間は読書かぬり絵、 お絵かきの時間なのでその時に楽しんでもら...Read More
第53回白山祭

第53回白山祭

7024 views
今日は男の子2人がメリーに来てくれて お出かけ🎵 「東洋大学の白山祭」 に行ってきました~ヽ(*^^*)ノ✨ ふみや先生が子ども会サークルで出しているじゃがバタの店にいるから遊びにおいで~🎵と 声をかけてくれました🌈😊 じゃがバタのお店には以前メリーに 遊びに来てくれたアン先生とチャーリー先生も いて久々に会えて嬉しか...Read More
お掃除もがんばろ~🌟(*^-^*)

お掃除もがんばろ~🌟(*^-^*)

5763 views
今週は本当に良い天気が続きますね🌈😊 こちらの学校のみんなはお迎え待ちの車を待つ間公園で遊びました~🎵   今日は公園で3才の女の子とお母さんと出会ったのですが、 その女の子が、 「お姉さん一緒にあそぼ~👧」 とメリーの1年生の女の子に声をかけていて、 お迎え待ちの間一緒に追いかけっこをして遊んでいました💕 ...Read More
November 2017

November 2017

4874 views
今日はある学校は開校記念日のためお休みだったので朝からメリーに集合🎵 女の子は珍しく将棋をしたり していました✨😊 外遊びにも出掛けました🌈 今日は久しぶりの2号公園🌳🕺 こんなキレイな羊雲も見られました🐑💕 午後になって他の学校のみんなも 続々やってきましたヽ(*^^*)ノ 今日はおやつ後には、 掃除会社の会長と社長...Read More
公園で元気いっぱい🎶😊

公園で元気いっぱい🎶😊

8373 views
今日も良い天気☀️すっかり秋っぽい気候になってきましたね〜! 紅葉もちらほら🍁 今日はこちらの学校のメンバーは午前中で学校終わりだったので久しぶりに お昼に公園でたくさん遊びましたヽ(*^^*)ノ🌈 最近雨続きだったり、夕方は暗くなるのが早いので 「今日は学校帰りに外遊びに行くよ~🎶」というとみんな大喜びで元気いっぱい...Read More
まったり月曜日😊

まったり月曜日😊

8798 views
こんばんは☆ 時々、送迎の車が到着するまでの時間公園で待つのですが だんだんと寒くなってきて 待つのも辛抱。。❄⛄ 宿題をやる子、鬼ごっこやサッカーをやる子…それぞれに公園で過ごしました。   メリーでは宿題を終えてから アニメ&自由時間。   ポケカは、わかる子が教えてあげつつ どんど...Read More
🎃🎃♡happy Halloween♡🎃🎃

🎃🎃♡happy Halloween♡🎃🎃

7685 views
今日はmerry atticではハロウィンイベントを開催しましたヽ(*^^*)ノ🎃♡ ⚠️注意!!今日のブログはゾンビがちらほらいますので…怖い人は薄目で見ることをオススメします|д゚) 特殊メイクやハロウィンメイクを教えてくれるみさき先生と、 みさき先生が施したゾンビのお兄さんお2人が来てくれました😈✨ みさき先生に...Read More
🎶楽しい大笑い\(^o^)/🎶

🎶楽しい大笑い\(^o^)/🎶

8175 views
今日は1つの学校は未就学児検診のためお昼前に学校おわりヽ(*^^*)ノ✨ ということでまずはみんなでお昼ご飯🎵 みんながそれぞれ作ったへんてこ話にまさにお腹を抱えて 笑っていました笑 こんな笑顔弾ける時間、とっても楽しいね💛🌈 そしてみんなで映画を観たり、 自由遊びをして過ごして、 他の学校のみんなもやって来て宿題タイ...Read More
ハロウィン🎃衣装づくり👻

ハロウィン🎃衣装づくり👻

7651 views
  こんばんは☆ 今日は秋晴れの一日でしたね😊☼ 今日は、おやつ後の活動で ハロウィンの衣装作り🎃をしました😀 4色のポリ袋を使って、 洋服やマントを作ります!!✂️   好きな色で、まずは土台作り。   ちょきちょき✂ ぺたぺた。。   マントは紐通しがむずかしいね!! &nb...Read More
ピタゴラスイッチで大盛り上がり🌟(*^-^*)

ピタゴラスイッチで大盛り上がり🌟(*^-^*)

7024 views
今日は雨が降ったりやんだりでしたが、 こちらの学校が帰るときはちょうどやんでいてラッキー\(^o^)/ 今日も帰ってきてから宿題をし、 おやつを食べて そのあとは自由時間🌈😊 今日は和室では男の子も女の子もポケカの対戦をしていました‼️ みんなすっかりルールを覚えているようでスムーズに対戦していてすごいっ🎵 前はバトル...Read More