初‼️メリーハイク✨inラピュタ

こんにちは?
今日のブログはラピュタです✨
今日はラピュタにとっては初めての”メリーハイク”でした??
行先は『首里城公園』!!???


まさに、沖縄の文化、伝統を学ぶ・・・がメインでした?
みんなでモノレール?に乗るのも初めてだったからか、
すごくみんな興奮っ?!!(公共交通機関で写真を撮れなかったのが残念です・・・)???


首里城に入る前に大きな池がありました?
カメもアヒルもカモもいましたよ~??


首里城まで、駅から結構たくさん歩いたね!
みんなよく頑張りました!??
着いてからは、まずお昼ご飯でエネルギーチャージ♪


そのあとは首里城の中を見学!!??


スタンプラリー!!全員が全部のスタンプを集めて、
プレゼントをもらうことができました???♥️


メインのお城の前で「ハイ、チーズ✌️✌️」?
これが、守礼の門です??
みんなたくさん歩いてヘトヘト・・・でした。???笑
帰ってきてからアイス!
沢山歩いて疲れているはずなのに?
メリーに帰ってきてからはいつもどおり、元気いっぱいのみんなでした??

疲れてると思うからゆっくりからだ休めてね??
そしてこちらは埼玉のメリーとメリフォレ?
なんだかマッサージごっこも流行り出しました!笑??


そして昼ごはんを食べたあとは


雨がやんだタイミングを狙ってこどもの国へGo!!!*\(^o^)/*✨
湿度は高めでしたが笑
楽しく遊べました???





今日はお休みの日も遊ぶくらい仲良しの2人がいるのですが、些細なことでケンカをしていて、スネているAくんに対して少しやりすぎてしまったBくんが
「ごめんねごめんね?明日も遊ぼうね!!(/ω\*)ね?ね?(/ω\*)」
と説得していたのがとても可愛らしかったです。笑
無事仲直りしてその後も楽しく遊んでいました( ̄∀ ̄)?
さてあしたは日曜日!!
パワーチャージして月曜日からも元気に来てね~*\(^o^)/*?


