除災招福!!楽しい一年になりますように♬@merry

除災招福!!楽しい一年になりますように♬@merry

こんにちは!
メリーです。
今回は2/1(月)~2/5(金)までの様子をお伝えします(^^)/

【節分豆まきイベント】
2/2(火)に豆まきイベントを行いました。

(上)メリーに現れた赤鬼です💦
(下)あやな先生が節分の話をしているところに不意に赤鬼が入ってきました!
子ども達はどんな反応になるかな?
赤鬼が何かを話す前に子ども達のテンションがMAXまで上がり、あっという間に周りを囲まれてしまいました(^_^;)
さらにその上、子ども達は豆(ボール)を投げてきます。まさにカオスでした(笑)
両腕も金棒も塞がれ、体に抱きつかれ、結局赤鬼は何も出来ずに退散することに(泣)
メリーの子ども達のパワーが凄過ぎる💦💦
赤鬼が全然逃げられないので、途中であやな先生が助け舟を出してくれました。おかげで何とか逃げられました(>ω<)
先生に助けられる鬼って一体(笑)
その後は、改めて子ども達はあやな先生から節分の話しを聞いたり、クイズをしたりして節分のことを学びました!
無病息災を願いながら、最後に年に1個加えた豆をみんなでいただきました♬

【インプロ】
2/5(金)にインプロを行いました。
今回は「こんな時どうする?」といういつもと少し違ったお題でした(^^)

(上)インプロの講師の話しを真面目に聞く子ども達!
(下)嫌なことがあったときの気持ちの落ち着け方です。
子ども達から出てきた意見です。
ほとんど子ども達に出来る方法ですが、一個だけ大人にしか出来ない方法が出ていました(笑)
インプロは始終盛り上がってました(^o^)
子ども達は友達との関わりや何かあったときの対処方法として学びになったと思います。
何かあったときはぜひ試してみようね♬

【その他】
こちらは室内遊びと外遊びの様子です(^o^)

(上)先生と子ども達チームの勝負をしている様子です。
(中・下)チャンバラにまだ慣れていない女の子に優しく教えてくれているところです♬
ありがとう!!
外で遊んでいるところです。
こちらは学校で作った凧を公園で飛ばしているところです。
よく飛んでいました(*^^*)
公園遊びをしているときになんとあいみ先生とお子さんに会いました!
みんなその子と遊びたく、この日はずっと一緒にいました☆
それぞれで思い思いに遊んでいるところです♬
ちなみにブランコを漕いでいる女の子は撮影者(じゅん先生)にキックを当てようと頑張って足を伸ばしていました(笑)
(上)なんと公園で無花果を見つけたとのこと。
公園になっているものなのですね。ちょっとビックリしました(^_^;)
(下)夕日と一緒にハイチーズ!

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに♬(^^)/