進級パーティーで盛り上がろう!!@merry

進級パーティーで盛り上がろう!!@merry

こんにちは!
メリーです。
今回は3/22(月)~3/26(金)の様子をお送りします(^^)/

【進級パーティー】
3/22(月)に進級パーティーを行いました。
レクリエーションとしての「金貨取りじゃんけん」をしたり、おやつにフルーツポンチやアイスを食べたりと楽しい時間を過ごしましたよ♪
ちなみに「金貨取りじゃんけん」とはじゃんけんで勝負をし、勝ったら相手から金貨をもらい、最終的に金貨を何枚ゲットしたかを競うゲームです。ルールも簡単な上、グループ対抗で行うため、メンバー同士で協力をし合いながら楽しそうにゲームに参加していました(*^-^*)

一人ずつ金貨を持ち、スタートの合図を待つ子ども達。
ドキドキのしゅ人ずつ金貨を持ち、スタートの合図を待つ子ども達。ドキドキの瞬間です💓
金貨取りじゃんけんの始まりです!
さあ、どこのグループが勝つかな?
決着がついて金貨を渡すところですね(^^)
じゃんけんの勢いが凄すぎて、写真がブレるブレる💦💦
喜びのガッツポーズ!!
子ども達だけでなく、先生達も参加し、ゲームを盛り上げてくれました♪
一体何枚集まったかな?
見事一位を勝ち取ったグループです!
おめでとう🎉
おやつのフルーツポンチとアイスです。
この画像は抹茶アイスですが、当日は他にも色々なアイスが出ました(^^)

【外遊びと室内遊び】

みんなで蕨りんご公園に行ったときの様子です。
天気も良く、子ども達は思い切り体を動かし、気持ち良さそうでした♬
ロープタワーに登りました!
ロープタワーからの大ジャンプです
こちらは室内遊びの様子です。
(上)新しい玩具のフォートナイトのモノポリーです。
(下)玩具の鉄砲を使って猛獣(?)退治です。
ちなみにこの週からリビングに白黒のマットが敷かれるようになりました(^^)
こちらは出来たてホヤホヤのベランダで遊んだり、お昼ご飯を食べたりしました!
ステンドグラス風のパズルです。
こんなに難しいパズルを一人で完成させるなんてすごい(>_<)

【その他】

(上)満開の桜です。
お花見の時期になりました(*^-^*)
(下)子ども達に人気の飛行機です。
青空に白い飛行機が映えますね♪

今回のブログはいかがでしたか?
また次回のブログもお楽しみに!(^^)/