駄菓子屋めりぃの準備を頑張ろう!!@merry

駄菓子屋めりぃの準備を頑張ろう!!@merry

こんにちは!
今回は7/11(月)〜7/15(金)までの様子をお送りします(*^▽^*)

駄菓子屋めりぃの準備♬

この一週間は8月に行うイベント「駄菓子屋めりぃ」の準備を行いました。
駄菓子屋めりぃとは要はお店屋さんごっこのことで、先生達が店員役を、子ども達がお客さん役で行い、実際に駄菓子や玩具をお金(駄菓子屋めりぃ用のお買い物券)を使って買い物をするイベントのことです♬
駄菓子は買った物を使いますが、今回の玩具の方は子ども達に作ってもらいました。
さあ、どんなものを作ったのかな?

こちらはプラ板制作チームです。
パソコンで調べたり、漫画を持ってきたりして自分達の好きなキャラクターのイラストを描いていきます。
以前はポケモンを描く子が多かったですが、今はスパイファミリーにハマっているらしく、そのキャラの絵が多いです(≧∀≦)
こちらはミサンガチームです。
先生に教わったり、新しい編み方を自分達で調べたりして作っていました。
こちらは折り紙チームです。
折り紙でどんな作品を作ったのかな?
上級生が下級生に自分のアイパッドで作り方を調べてあげているところです(*^▽^*)
優しいお兄さんですね!
画用紙でお買い物券を作ったり、ファンルームで腕輪や指輪を作っています。
こちらが出来上がった作品集です。
当日が楽しみだね!

自由時間

公園で遊びました♬
日傘でちょっと一休みをしたり、遊具でげんきいっぱい遊んだりしていました(*´꒳`*)
マットでホテルを作り、その中でポケカバトルが行われていました。
秘密の決闘のようです(笑)
綱引きです。
お互い力の限りがんばって!