かまくらづくり?@tida

かまくらづくり?@tida

こんにちは?

沖縄県浦添市にある学童クラブ、ティーダよりブログを更新します!

カプラでかまくらを作ろう!

先週は大きな鎌倉を作ろうとYouTubeを見ながら試行錯誤しました!!

残念ながら習い事やお迎えの時間までに間に合わず最後までは作れなかったのですが、いい感じに作ってくれていたので写真をお届けします?

コツコツくみたてて〜!バランス良く立てるために微調整も欠かせません!
ここまで積み上げることができました!!

周りで見ていた子達も”中に入ってみた〜い”と声をかけてくれて代わりばんこに入っていましたよ♪

やった〜晴れた!!?

先週の晴れた日は公園に行きました?

久々の公園!虫取りをしたり遊具で遊んだり、キノコ観察をしたり!

久々に外でのびのびと遊べてみんな楽しんでくれていました?

バッタ捕まえるぞ〜!?

大きいバッタゲット!!!ついでに大量のくっつき虫もゲットしていました・・・?笑

こちらはキノコ観察!

?前のキノコどこだったかな〜?あ!!あった〜!!
?これって食べれる〜??

まだ元気に生えていました?また晴れたときに観察しようね♪

早く梅雨が終わるといいね?☂️

男子メンバーはベランダでも仲良く遊んでいます?

人間椅子の完成!バランスよく上手に座っていました?

こんな感じで先週も楽しく過ごしましたよ〜!

来週のブログではサンクスウィークの様子をお届けします!

ではでは、今回はこの辺りで失礼します!tidaでした〜?