こんにちは!最近はやっとエアコン無しで眠れる日が増えてきました!そんな中、ちあき先生とひろこ先生と3人でコクーンシティに映画を見に行ってきました!映画を見終わってお昼を食べているとゆうき先生からLINEで写真が送られてきました… こっわ!!!!!笑世間は狭いですね笑 さて先週は久しぶりのレクイベント、カードめくり競争を...Read More
今日は、みんなが楽しみにしていた学童シネマDAY!🎞️🍿まずは先生から「映画を観るときのルール」の説明がありました。「映画中はおしゃべりをしない」「周りの人の邪魔をしない」という約束です。そして、今回は「最後まで必ず座って観る」ではなく、子どもたちに自由を持たせたのが特徴です。もし興味がなくなったり疲れたりしたら、途中...Read More
こんにちは!突然やってきた秋の気候に驚きを隠せない今日この頃…絶対また夏の奴、戻ってくるんだろ?と疑ってはいます笑 そんな先週merryでは火災を想定した避難訓練を行いました! 何回か避難訓練を体験済みの子どもたち…だんだん慣れてきたかな…と思ったので、今回避難する際はより本格的に、靴を履かずに外まで出ることとしました...Read More