ファミマ体験♬

ファミマ体験♬

こんにちは!
本日のブログはフォレストでに行われたファミマ体験のことです。

8/22(木)にファミマ体験に行ってきました。
今回まだ初めての子もいたので、お店の案内から始まり、各棚の掃除、商品のフェイスアップの方法を教わりました。
そして、それが終わった後、商品の品出しも行いました!!
子ども達はもちろんどこに何を置くのか分からないので、手探り状態でしたが、同じ商品を頑張って探し、丁寧に新しい商品を棚に入れていました。
子ども達は普段入れない場所を見学したり、店員さんと同じ作業をしたりと、とても楽しそうな様子で頑張っていました(*^^*)

フェイスアップのやり方を教わっています(^^)
ワインを割らないように気を付けながら掃除しています(^^)
棚の奥までやってくれています♪
品出しです。お弁当を落とさないようにね!
この商品はどこかな?
ウォーク(ジュースが保管されている場所です)の中です。
ジュースの補充も行いました!
最後に店員さんからプレゼントとお手紙をいただきました(^o^)

また、次回も頑張ろう!!

そしてラピュタです🌈

今日は、おやつで、“チューチュー”を食べました🍧🍧

先生たちが小さいときにもあった昔懐かしのチューチュー。
いつになっても人気です✨

勉強もしっかりしています!
今日は大人数でQUICK CUP!!

明日もたくさん遊ぼうね〜♡

こちらメリーです。
メリーでは子ども達の希望でピザを食べました♬
一人三切れ食べられるのですが、アッという間に全員完食でした(>ω<)

今日は四種類のピザを出しました。何を食べようかな?
ペロっと平らげていました(*^^*)

室内ではみんなで体操を行いました!

Y字バランス!
開脚です。誰が一番柔らかいかな?
柔軟中です。子ども達の柔らかさに脱帽です(笑)

また明日も元気にメリーで遊ぼうね!