インプロ✨@laputa

インプロ✨@laputa

こんにちは☀︎今日のブログはラピュタです✨

今日ラピュタはイベントDAY!インプロレッスンをしていただきました🎶

ラピュタでインプロをするのは2回目でした!

前回の復習!手裏剣飛ばし!
鬼より早く反応できるかな!?
想像を膨らませて〜お話作り✏️〜
終わってからはLEGOで遊びました★
どっちが早いかな!?

次も、インプロ楽しもうね〜😆🎶

こちらメリーです🎀

今日から学校が始まりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ですが、今日は学校での給食がなかったのでみんなでお弁当を食べて、
宿題をして、早めから自由時間を始めました😄

おやつは好きな種類のものも選べるラッキーday♫

雨の影響で外には行けませんでしたが(残念…💦)
その分めいっぱい室内を使って遊びました(`・ω・´)ノ

秘密基地で作ったLaQをリビングでお披露目!
ようちゃん先生は絵もとても上手!
完全な女子会…!鬼滅の刃ごっこが流行りです!
昨日の続きのポケカ大会!準決勝!
決勝!
ドラえもんの人生ゲームが大流行中!

明日からは給食も始まり、学校生活も時間割り通りに戻ります!
早速6時間授業のお友達もいるとのこと…´д` ;
頑張ってきてね😫(あやな先生🌞)

こちらフォレストです。
今日はパティシエ体験がありました。
今回の旬の食材は「みかん」でしたので、そのみかんを使ったおやつ「みかんスコーン」を
みんなで作りました(^^♪

班ごとに材料や器具を用意し、いざスタートです。

材料の下準備を子ども達が手伝ってくれました♬
みかんを絞り、果汁を取ります。
こぼさないように上巣に出来るかな?
ちなみに何人かの子は力を入れすぎて、皮を突き抜けていました(笑)
絞った果汁とホットケーキミックスの粉を混ぜ合わせます。
果汁とホットケーキミックスの粉を混ぜ合わせた生地で各々好きな形を作ります。
画像はそれらを焼き上げたものです(^o^)
スコーンのお味はいかがかな?
とっても可愛いスコーンが出来ました♪

パティシエ体験の後はお誕生日会も行いました。

お誕生者への質問タイムです。
「誕生日プレゼントは何をもらいましたか?」「鬼滅の刃で好きなキャラは何ですか?」等、色々な質問が出て、盛り上がっていました(*^^*)
二人は先月のお誕生日者ですが、先月はタイミングが悪く祝うことが出来ませんでした。
遅くなってごめんね。そして、お誕生日おめでとう!!

今回のパティシエ体験はどうだったかな?
また来月もやるので、お楽しみにね(^^)/